お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

八つ当たり


申請すれば貰えたであろう「一時支援金」…今朝になって少し割り切れた気持ちになってたんですが、今日たまたま取引銀行2行の担当者がそれぞれ午前と午後に来社した際にその話が話題に上りました。

2行の担当者は同じ様に「ハッ」とし、当社に「一時支援金」の情報を提供しなかった事を一様に詫びました。

昨夜連絡した税理士も同じで、銀行さんと同じ様に電話の向こうで謝ってました。

ぶっちゃけ、別に銀行さんは責めてませんよ!

自分が気が付かなかったのがいけないと思ってます。

恐らく銀行の担当者はいつも自分たちの都合で用事がある時だけ来るくせに、肝心な時に役に立たなかった事の後ろめたさみたいなのがあったんだろうと思います。

ただ、税理士さんはやっぱちょっと責任ありますよネ!?

知合いで「一時支援金」受給した人は、殆ど税理士が教えてくれてやってくれたと言ってますから。

でも今更わざわざ嫌な事言っても何のプラスにもならないので改めて誰かを責めるつもりはありませんが、今日来社した銀行の担当者には少しだけ冗談で嫌味言っときました。

また税理士と会ったり電話で話す機会があったらちょっと位嫌味言うかも知れませんが、何と言っても60万円受給し損ねたんですから少しくらい誰かに「八つ当たり」しても許してもらえますよネ?…☆

 

今日は久しぶりに「ダッカ」からかみさんが「イタリアンスパ850円」で、オッサンが「ハンバーグランチ※ミィート950円」です。

これまでもちょくちょく訪れてるんですが、満席で入れなかったりして泣く泣く諦めてました。

今日も結構混んでましたが、たまたま車が停めれたのと席も空いてたので入店する事が出来ました。

それにしても…毎度の事ながら、量が多いです。

ですが、周りを見回すと、他のお客さんは「ハンバーグランチ」でも更に大盛バージョン注文してたりするので、普通盛で大騒ぎする事は出来ません。

確かに量には圧倒されますが、見るからに美味しそうです♬

かみさんの「イタスパ」なんか鉄板に敷かれた玉子がチョ~旨そう♪

何だかんだ言って「ダッカ」が流行ってるのは量もあるかも知れませんが、そもそも美味しいから人気あるんです!

こういう喫茶店のランチメシはこれからもずっと残っていくんでしょうねぇ~。

今日も美味しかったです!

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日