お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

700㎖のコーラ2本!


昨日今日と30℃超えの「真夏日」ってやつです!

割とカラっとしてるのでまだいいですが、それでも気温がここまで上がると喉も渇きます。

最初は冷えたウーロン茶とかで喉を潤わせているんですが、その内段々と飽きてきてついつい炭酸系のジュースとかに手を出してしまいます。

勿論、冷蔵庫に冷えてるのは「ゼロコーラ」とかカロリーオフの「カルピス」とかなので血糖値気にせずに安心して飲めますが、いくらカロリーオフと言ってもそれなりに甘いので、飲めば飲むほどまた喉が渇くという悪循環に陥ってしまいます。

今日も既に「700㎖」のコーラ2本も空けてしまいました。

普通の缶なら4本分です。

お陰でずっとお腹張ってていつもならお腹減る頃なんですが、今日は一向にそんな気配がありません。

ダイエットにはいいかも知れませんが、なぁ~んか不健康な気がします。

帰りの車中でゼロカロリーの「カルピス」飲むのを楽しみしてるんですが…今日はやめとこうかなぁ~☆

 

今日は毎度の「街かど屋」から「ミニカレー丼とざるそばセット590円」と月曜日に食べた「ミニソースかつ丼とざるそばセット590円」です。

近頃「街かど屋」のランチメニューの「ミニ丼セット」がお気に入りです。

もう1種類の「親子丼セット」以外は恐々チャレンジしたんですが、食べてみたらこれが美味しいのなんの♪

「ミニカレー丼」は和風だしの優しい味付けのカレーで美味しいし、「ミニソースかつ丼」は初めて「ソースかつ丼」なるもの食べてみましたが、これもまた想像以上に美味しくてビックリでした♬

しかも「ミニ丼」とは言ってもハーフではなくて、普通の丼のおよそ7割位の量はあると思うので、普通の定食みたいにご飯お代わり出来なくても結構満足出来ます。

残念なのは「ざるそば」以外にも「あたたかいそば」とかあると最高に嬉しいんですが、この価格で色々と注文言ったらお店が気の毒ってもんです。

さて明日の木曜日は「ミニソースかつ丼」で、翌日の金曜日は大好きな「ミニ親子丼」のセットです。

また明日も「街かど屋」にこうかなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日