お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

子ネコ~ワクチン接種~熱田神宮


金曜日の午後から夕方までかけて仕事もしないでネコの捕獲してました。

親ネコは餌付けされてたのですぐに捕獲出来ましたが、3匹の子ネコが警戒してなかなか捕獲器に入ってくれなくて苦労しました。

そもそもまだ産まれて2ヶ月以内と思われる小さな子ネコは、捕獲器に入っても体重が軽すぎて捕獲器の戸が下りなかったりもして難儀しましたが陽が完全に暮れるまでには何とか捕獲出来ました。

親ネコはすぐに獣医さんのところに連れて行って避妊手術して、子ネコは現在我家で預かっています。

病気を持ってる可能性もあるので先住ネコと隔離しているんですが…もう~ニャーニャーと呼び合って煩いったりゃありゃしない。

でもやっぱり子ネコは可愛いです。

臭かったのでお風呂にも入れて世話してるうちにどんどん情が移ってきて辛いです。

一応保護司に頼んで「譲渡会」で新しい飼主を探しますが、可愛い子ネコなので恐らくすぐに優しい飼主が見つかる事でしょう。

我家でも1匹だけ引き取る話が進んでます。

こぉ~なると思ってましたが…しょうがないですよねぇ~!可愛いんだもん☆

 

土曜日はお婆ちゃんの「ワクチン接種」で名古屋空港に行きました。

先回手違いでワクチン打てなかったので、改めて空港での集団接種となりました。

車イスって事もありかみさんと2人付き添いで行ったんですが、会場に入れるのは付き添いは1人までとなっていたので、おっさんが空港のラウンジで待機する事になりました。

すると直ぐに「1時間位かかりそう」とかみさんからラインが来たので、おっさん1人で空港のレストラン「つばさ亭」に行って「ランチBセット680円」を食べる事にしました。

おにぎりもメチャメチャ小さくてしょぼく見えますが、実はこの「きしめん」がメチャ美味しかったです♬

こういう期待してない時に美味しいものに出会えると嬉しいもんですネ!

また4週間後に来た時に是非食べたいと思います☆

 

右上の写真はご存知「ラーメン福」の「ラーメン※ネギ多め600円」です。

夕方にかみさんに付き合って食べに行きました。

さすがにお腹減ってませんでしたが、まさか一人で空港で食事したとは言えなかったので食べましたが…さすが「ラーメン福」です。

お腹減ってなかったけど、マヂで美味しかったです♬

最近ちょっと足が遠のいてたけど…また来よう~っと☆


日曜日は思いついて「熱田神宮」に行って来ました。

特別な目的も何もなくて…ただ、境内の中のあの空気の中に身を置きたくなったので行ってみました。

天気が良かった事もありますが、やっぱ心落ち着きますネ。

色々とモヤモヤしてた心がリセットされた気がします。

お約束の「宮きしめん」も美味しかったです。

やっぱ行って良かったぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日