お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

野良猫の保護

実は数日前にご近所さんから「野良猫が敷地内に入って来て犬が興奮して困ってる」と相談があり、早速に見に行ってみると…ふてぶてしいキジの親ネコと、泣けてくる程可愛い子ネコが3匹もいるじゃあないですかぁ!

キジが1匹とキジ白が2匹です。

オイオイ!マジか。

ドチャクソ可愛いじゃん♪

ですがご近所さんはそんな事お構いなしに保健所に連絡しようとするので、取りあえずそれを制止して娘達に連絡。

ついでに可愛い写真も送ってまずは家族に相談です。

そこから更に長女は職場の同僚の保護司に、末娘もこれまでお世話になった保護司にそれぞれ相談してみると…予想に反して保護司たちはまずは親ネコを保護して避妊手術させるのが先決との意見。

ただ可愛い子ネコをカラスなどから守るために保護しようと思ってたところに、まさかの親ネコの保護に、更に避妊手術の話まで出て来てオッサンちょっとパニックです。

しかもご近所でその親ネコにエサを与えてる人に避妊手術の費用を請求するって言うから…オイオイ!ちょっと待って!

そんな事されたらご近所付き合いに差し障ります。

そんなんで保護司たちとも色々と相談した結果、今日思い切って親ネコにエサ与えてるご近所さんにすべてを話してみたところ…2つ返事で快く親ネコの避妊の費用負担してくれると言ってくれました。

良かったぁ~♪

という事で、今週中に親ネコと子ネコ3匹保護して、親ネコは避妊手術してまた元の場所に開放、子ネコは娘達が「動物愛護センター」に届けると言う事になりました。

ヤレヤレです。

これでようやく丸く収まりましたが…仕事でもないのに結構疲れましたよ。

いくら仕事がヒマとは言え…何やってんだか☆

 

今日は「街かど屋」から「ミニカレー丼とざるそばのセット590円」です。

以前から気になってたメニューなんですが、火曜日と土曜日限定のランチメニューなのでこれまで食べるチャンスがありませんでしたが、今日ようやくそのチャンスが巡ってきました。

気になるのは勿論「ミニカレー丼」です。

まさかカレーライスの丼バージョンではないと思ってはいましたが…う~ん!納得♪

俗に言う「そば屋のカレー」ってやつですネ!

これ旨いわ♬

普通のカレーライスより好きかも♪

いいもの発見しましたよ。

またこの「ミニカレー丼」狙って水曜日に訪れたいと思います。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日