お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

拾得物


日曜日、午後から予約してあった「スタジオアリス」に1歳になった5番目の孫の記念撮影に付いて行きました。

皆で孫の機嫌取りながら衣装の着替えなどしてる間に、おっさんは小遣い下ろしに近くの銀行のATMに。

そこで何気に足元を見てみると…まさかの「現金」が落ちています。

腰痛いのを堪えながら屈んで拾ってみると、二つに折られた千円札が3枚!

あ”~面倒臭いもの拾っちゃいましたよぉ~!

現金なんて1度拾い上げたらそのままにしておく訳にもいかないので、取りあえず財布に入れてはみたものの…ど~すりゃいいんだ??

拾ったお金持ったままこのまま時間掛けてると自分にヘンな疑いがかかっても嫌なので、意を決して仕方なく近くの交番までわざわざ届けに行きました。

そしたら…交番は誰もいなくてガラ~ン。

カウンターに置いてある電話器で電話すると…「今事件で出払ってるので、少し待って欲しい」との事。

孫が可愛い衣装着て撮影してるんだけどなぁ~…なぁ~んて思いながら待つ事10分ちょっと。

ようやくお巡りさん帰って来て「拾得物」の調書作成。

お金落とした人は気の毒っちゃあ気の毒ですが、この微妙な3,000円の現金のお陰でおっさんもお巡りさんもエライ迷惑です。

今後落し主が見つかればそれはそれでいい事したと思えるでしょうが、正直なところ結果は気になりません。

勿論謝礼もお礼の連絡も必要ありません。

ただ…可愛い孫の撮影まで犠牲にして届けたんだから、代わりにおっさんにも何かいい事が起きて欲しいってもんです。

そう考えてこの日は思い切ってロトを追加購入。

いい行いしたから当たるんじゃないかぁ~♪

なぁ~んて言ってたら、娘達に「人間が小さい!」って言われましたよ。

ヤレヤレ…☆

 

写真は「スガキヤ」の「ざるラーメン(大)490円」と「ラーメン330円」です。

京都から帰省してる次女のリクエストでこの日は「スガキヤ」となりました。

名古屋から離れて暮らしてるとやっぱ「スガキヤ」が恋しくなるらしいです。

分からんでもないですが、京都のスーパーでも一応インスタント麺は売ってます。

それでもやっぱお店のが食べたくなるらしく、帰省してくるとやたら「スガキヤ」と煩いです。

330円のラーメンで喜んでもらえるならおっさんも安上がりで文句はありません。

やっぱ「スガキヤ」って名古屋のソールフードなんですネ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日