お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

黄砂


昨日の朝、出勤の途中スタンド寄ってガソリン給油してる時に気が付いたんですが、車全体が黄砂に覆われて白っぽくなっててビックリしました。

先日洗車したばっかりなのでちょっとガッカリです。

今日も天気がいいので洗車しようかとも思いましたが、祝日には雨の予報が出てたの思い出したのでやめときました。

そしたら今日になって”中国で大規模な黄砂が発生”して週末には日本にも降って来るってニュースで言ってるじゃないですかぁ!

あ”~やっぱり洗車しなくて良かった。

せっかくキレイにしても、また黄砂でドロドロになったら腹立ちます。

あれもこれも…何かに付けて迷惑な隣国ですネ!☆

 

今日の写真は「丸亀製麺」の「釜揚げうどん(得盛)510円&温泉玉子70円」と「ぶっかけ(大)420円&おろし70円&ちくわ天120円」です。

朝1番に守山区の銀行に寄ってから、事務所に向かう途中で寄ってみました。

今日食べたのは「ぶっかけ」の方です。

事務所の近くには「丸亀製麺」の店舗がないので、何かのついでにお店の近くを通った際に「おやつ」代わりに食べる事が多いです。

特に好みのメニューがこの「釜揚げうどん」と「冷たいぶっかけ」です。

「釜揚げうどん」は”本気”でランチとして食べる事が多いんですが、「冷たいぶっかけ」は暖かい季節に「おやつ」代わりに食べる事が多いです。

「丸亀製麺」の悩ましいところは、「うどん」の消化が早いって事です!

いくら得盛食べようが、2時間後にはもう消化しちゃうってとこが「うどん」の辛いところ。

並盛なんかだったら、守山区の「丸亀製麺」で食べて事務所に帰り着く頃にはもうお腹減っちゃってるんですから、危なくてランチで食べるなんて出来ません。

それでもたまぁ~にどうしても食べたくなるのが「丸亀製麺」!

あ”~考えてたらまた食べたくなってきた☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日