お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

期日前投票

今日は午前中に名古屋市長選挙の期日前投票に家族で行って来ました。

近頃は選挙の度に期日前投票に行く様にしています。

投票所は守山区役所なんですが、駐車場がそこそこ広いので車停めれるのがいいです。

本来の投票所の小学校までは結構距離があって歩くにはしんどいし、かと言って車停めれる場所もないので、都合のいい時間に投票に行ける期日前投票は一度覚えちゃうと便利で止めれません。

それに、投票日の前に自身の投票を終わらせておくと心が軽くなるのもいいです。

やっぱ多少は義務を感じるところあるので、早めに責任を果たしておいた方が気が楽になります。

今日はたまたま出口調査のアンケートにも協力したし…少しだけ清々しい気持ちになれました。

後は、応援してる「河村市長」が勝ってくれるのを祈るばかりです☆

 

今日は久しぶりに新守山の「トンチン館」から「中華そば(特)700円」です。

期日前投票の後にユーストアーに寄って…お昼になったところで「トンチン館」に行きました。

ちょうどお昼時だった事もあって予想通り駐車場は満杯でしたが運良く目の前で1台分空きが出たので迷わずに即入庫。

店内では殆ど待つ事もなく席に着けて、かみさんも末娘も全員「中華そば」を注文。

程なくして出て来た「中華そば」はこれぞ正に「ザ・中華そば」!

何と言っても「中華そば」の並盛は500円なんですから今時驚愕の価格!

しかもスープも麺も美味しいぃ~♪

おっさんは特盛なので途中で「替え玉」投入してもらってお腹も大満足です。

やっぱ「トンチン館」は美味しいわ♬

次回は他の殆どのお客さんが注文してた「四川ラーメン」&カイワレトッピングを食べてみたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

昨日おばあちゃん宛に「コロナワクチン接種の案内」が届きました。

今朝早速に電話してみましたが、案の定全然繋がりません。

仕方なくスマホでチャレンジしてみたら、意外にも早い日時で予約取れて一安心。

そりゃあ高齢者は電話使う人が多いでしょうから、スマホの方が早いと思いました。

そもそも高齢者がスマホで予約するなんて無理ですよ。

家族が手伝ってあげないと、とてもじゃないけどスマホとかネット予約は無理だと思います。

更にワクチン接種会場にも誰か付き添ってあげないといけません。

1人で何もかも準備して行けない高齢者は一体どうするんでしょうねぇ~??

我家は無事に予約も出来ましたし、付き添っていける人も何人もいるので問題ありませんが…何処かで困ってる高齢者の人が結構いる様な気がします。

果たして、行政はどこまで考えているんでしょう…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日