お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

あっちこっちで「あさり」


今日は「スガキヤ」から期間限定メニューの「あさりラーメン(大)590円」です。

「丸亀製麺」から始まって「リンガーハット」でも「あさり」とホタテ入りのちゃんぽんが出たかと思えば、ナント!地元名古屋のソールフードの「スガキヤ」までもが「あさりラーメン」発売するんですから、正に世の中は「あさりブーム」です♪

先日貝毒が出たなんてニュースもありましたが、こんなに色んなチェーン店で大量に「あさり」消費して大丈夫なんでしょうか??

無くなる事はないでしょうけど、ちょっとダダ草に「あさり」消費し過ぎの様な気もします。

「あさり」大好きで散々食べてるおっさんが心配する事じゃないですが、こうもあっちこっちで「あさり」が出て来ると、嬉しい反面ちょっと心配にもなるってもんです。

そんな事言いながら…「スガキヤ」で「あさりラーメン」が発売されたとなればチェックするしかありません。

現在「スーちゃん祭り」と言う事もあっていつもよりは混んでましたが、人員も増やしてるので並ぶこともなくすんなりと注文できます。

すぐに出て来た「あさりラーメン」♪…「丸亀製麺」程ではありませんが、結構な数の「あさり」が乗っかってます。

まずは気になるスープの味見をします…ん??

更にもう1度スープを味見…ん??

期待してた「あさりのダシ」の味がしませんねぇ~!

かすかに分からないでもないですが、期待してた「あさりのダシ」が浸みた美味しいスープってのは何処に行ったんだ??

「丸亀製麺」のほぼ半分の12個ものあさりが入ってるのに何で??

これじゃあ、いつもの「スガキヤ」のラーメンにただ「あさり」が乗っかってるだけじゃん。

しかも「あさり」食べちゃたら残る具材はネギとメンマだけです。

これはちょっとしょぼいよぉ~!

「スガキヤ」ももうちょっと研究してから発売して欲しかったですねぇ~。

期待しただけに、ちょっと残念な「スガキヤ」の「あさりラーメン」でした。

次回は「ざるラーメン」を味見だな。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日