お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都日帰り


またまた京都日帰りして来ました。

セレナに一杯荷物積んで…次女夫婦に1歳の孫乗っけてかみさんと一緒に送って行きましたよ。

しかも、岐阜羽島のコストコ経由で買い物してからなので時間も掛かるし、コストコで買った大量の荷物を無理やり積み込むのにてんやわんやの大騒動でした。

もう完全な積載オーバー状態で、後方が全く見えない状態で運転するので怖かったです。

まぁ~毎度の事ですが、日曜日のコストコは”激混み”なのであの広い店内歩き回るだけでも疲れます。

しかも日曜日は日中暑かったので、喉が渇いてずぅ~っとコーラ飲みながらの買物でした。

それにしても、コストコは完全にお客さん戻って来てますよ。

こんなに激混みするなら、もうこれからは平日しか利用出来ないですネ…☆

 

写真は「一宮南P.A」の「ベトコンラーメン920円」と「味噌ラーメン820円」です。

随分前からこの「一宮南P.A」は何食べても美味しいと分かっているので、名神利用する時はチャンスがあれば利用しています。

今回は普通のラーメン食べるつもりでフードコートに行ってみると、今まであった「台湾ラーメン」がメニューから無くなってて、代わりに「ベトコンラーメン」が”イチオシ”の新メニューで登場していたので、今回は思い切って食べてみることにしました。

出て来た「ベトコンラーメン」はナント!ホルモン入りですよ!

お約束のニンニクも大きな塊がゴロゴロ入ってます♪

真っ赤なスープは見た目ほど辛くなく、ホルモンの旨味が出てるからなのかスープが美味しいぃ~♬

この手のラーメンは大体しょっぱ辛いもんですが、この「ベトコンラーメン」は辛さの中にも旨味があって少し円やかな味付けになってます。

これはマヂで旨い!

次女が注文した「味噌ラーメン」も濃厚なのに塩っ辛くなくて円やかでスープに少し甘味のあってメチャ美味しいと絶賛でした。

さすが「一宮南P.A」です。

また近いうちに絶対に利用したいと思います☆

 

京都の次女のマンションでコストコの食材整理して帰路に付いたのが大体9時過ぎ。

本場京都の「王将」ででも食事して帰ろうと思ったら…ナント!京都市内の飲食店は時短営業でどこも営業してません!

え”~っ!

「まん延防止等重点措置」は12日からじゃないのぉ~??

何と!京都市の飲食店は4月5日から既に午後9時までの時短営業の要請が出てるとの事!

知らなかった…。


という事で、またしても滋賀県の「大津S.A」まで行って晩御飯となりました。

写真は「大津S.A」の「京風ラーメンセット990円」と「京風かき揚げうどんセット980円」です。

「京風ラーメン」も「京風うどん」も相変わらず美味しかったですが…この日ばかりは「王将」で餃子と「極王天津麺」食べたかったなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日