お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

第4波

新型コロナウィルスの感染者が名古屋も昨日は100人を超えて…とうとう「第4波」がやって来たって感じですネ。

感染が急拡大してる大阪や東京に比べれば少なく感じますが、人口や都市の広さで言えば感染の拡大状況に大きな差はない様に思います。

世界と比べれば「要請」だけでここまで感染拡大を抑えられてるのは真面目な日本人の国民性でしょうから、例え緊急事態宣言解除してもそんなに感染が急拡大するとは思いませんでした。

更に今後はワクチン接種が進んで徐々に終息に向かって行くもんだと思ってました。

まさか「変異株」がこんなに猛威を振るうとは…。

今回の大阪の急激な感染拡大目の当たりにするとさすがに恐怖感じます。

これまでも充分気を付けて感染防止対策してきたつもりですが、今後は更に感染力も高いと言われてる「変異株」の事も意識して注意して過ごさなきゃいけませんネ☆

 

今日は久しぶりに千種の「トントン」から「ラーメン大盛900円」です。

迷いましたねぇ~!

「トントン」の裏手にある「本郷亭・千種店」と。

ラーメン自体は「トントン」の方が美味しいですが「本郷亭」はご飯と甘口のキムチが食べ放題ですからネ。

そんな事もあってランチタイムとなると圧倒的に「本郷亭」の方が人気があるので、お店の周辺の道路もコインパーキングも今日は満タンでした。

仕方なく1周廻ってみたら「トントン」の手前のコインパーキングがたまたま1台分空いたので、すかさず入庫して今日は「トントン」となりました。

入口の外で手を消毒して店内に入ると、他にお客さんは2人だけです。

カウンターの中央に陣取って「ラーメン大盛」を注文。

お客さん少ない事もあってあっという間に出て来ました。

カウンターに備え付けのコショウと擦りゴマ降って、ちょこっとだけおろしニンニクも垂らします。

大盛の場合は麺が1玉底で固まってるので、まずはレンゲと箸を使って天地返し!

全体に麺をほぐしてから…頂きまぁ~す♪

う~ん!やっぱ「トントン」は旨い♬

個人的に「豚骨ラーメン」の中では「トントン」が1番好きかも♪

ついついスープもズビズビ飲み干してしまいました。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今日は昨日から里帰りしてる次女のところの孫の1歳の誕生日です。

明後日にはまた全員集合してお祝いするので日曜日まで実家にいますが…1歳になって歩ける様になったのでちょこまかして目が離せません!

とにかく動きが早い!

久しぶりだし可愛いのでお風呂に入れたまでは良かったんですが、晩御飯の頃にはとにかく「早く寝てくれ!」と思ってました。

寝顔は天使なんですがねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日