お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。


いつの頃からか…タケノコが大好物になってます。

以前に何度かタケノコ食べ過ぎて胃が痛くなって胃腸科に通った事もある位です。

これまでは自分が所有してる山で沢山タケノコが採れると言うご近所さんに毎年大量のタケノコ頂いてましたが、そのご近所さんもここ1~2年は高齢の為に採りに行けないとの事で、今後は新鮮な生のタケノコにはありつけないかも知れません。

とは言え「旬」の今はスーパーでも手に入るので、ここ数日は毎晩”タケノコずくし”で春の味を満喫しています。

定番の煮物に天ぷらなんかが主ですが、薄く切って茹でたタケノコに分葱と一緒に酢味噌かけて食べるなんてのもいかにも春っぽくて格別です。

今だけの「旬」の味…しっかり味わって楽しみたいと思います☆

 

今日は「丸亀製麺」から「あさりうどん得盛850円」と、先日夕方に食べた「かけうどん320円&タケノコ天ぷら140円」です。

「あさりうどん」食べるの今シーズンは2回目です。

季節もので期間限定なので「食べておかなきゃ!」って焦っちゃうんですが、ぶっちゃけお昼を「丸亀製麺」で済ませると2時間後にはもうお腹減って困るのでなかなか足が向きません。

「あさりうどん」はお出汁が美味しいので大好きなんですが、飲んだ後の〆に食べたい様なうどんです。

なので今日は思い切って「得盛」注文してみました。

そしたらこのあさりの量ですよ!

「あさりうどん」食べると言うより居酒屋で「あさりの酒蒸し」食べてるみたいです。

こんなに延々とあさりばっか食べるの人生初体験です。

あさりが美味しいので夢中で食べてましたが、ようやくうどんに辿り着いた時にはおつゆも麺も少し冷めてしまってました。

しまったぁ~!

攻め方間違えました。

こういうところが「丸亀製麺」の難しいところです。

それと…「かけうどん&タケノコの天ぷら」ですが、タケノコが食べ辛かったです。

すっげぇ~硬いところがあるんです。

切り方をもうちょっと工夫してくれたら美味しく食べれたのに。

そもそも「タケノコの天ぷら」自体がそんなにうどんのトッピングに合ってない気がします。

次回はテーブルに備え付けの「だし醤油」で食べてみようかと思ってます。

ご馳走様でした☆

 

今日は久しぶりに朝から洗車に行って来ました。

昨夜未明の雨でちょと汚れが流された気がしないでもなかったんですが、もうずぅ~っと洗ってなかったので、車内の掃除も含めて徹底的に磨いて来ました。

これだけでも少しは前向きになれるってもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日