お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

デブ殺し

今日は久しぶりに中区丸の内の”二郎系ラーメン”の「ラーメン大」から「普通盛・野菜増し・ニンニクプラス800円」です。

最近ずっと食べたいと思ってたところに、とうとう今朝夢にまで出て来たので思い切って食べに行って来ました。

以前は伏見の銀行に行った帰りに何度か立ち寄って食べてましたが、伏見の銀行に行く用事も減ったところに「ラーメン大」自体が人気店となって、かなり並ばなきゃ食べれなくなってしまったのでいつの間にか足が遠のいていました。

それに中心部のこのエリアは車停めるのが大変!

周辺の道路のパーキングメーター使うには100円玉3枚必要になるし、最近では使えない機械も増えています。

今日はお店の道を挟んだ三井のリパークに車停めましたが、料金はナント!20分で300円なので、行列が長くて食べ終わるまでに時間かかると900円かかる事もあります。

800円のラーメン食べるのにコインパーキングで900円使うのは流石にバカらしく感じますが仕方ありません。

今日は幸い40分以内の600円でしたが、中心部のエリアで美味しいラーメン食べるにはその位の経費は必要って事です。

で…久しぶりの「ラーメン大」のラーメンですが…やっぱ旨いわぁ~♬

床もカウンターも脂でギトギトのところで、どっさりニンニクの背脂ギトギトスープにモヤシとキャベツが山盛り乗っかったラーメンはもうお行儀よく食べるものではありません。

お気に入りのユニクロのTシャツに油飛ばしながら、食らいつき、かぶりついて片付けていきます。

モヤシも太けりゃあ麺も太くてコシがあって顎が疲れますが、この濃厚なスープによく合う!

モヤシの下に隠れてる肉も軟らかくて美味しいぃ~♬

還暦とっくに過ぎてるジジイが食べるもんじゃないかも知れないですが、たまにはこういうジャンキーラーメンも美味しいです♪

正に「デブ殺し」のラーメンです。

罪悪感にどっぷり浸かりましたが美味しかったです♪ 

また近いうちに是非訪れたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

明日京都から次女と孫が来ます。

毎日の様に写真とか動画が送られて来てますが、やっぱ早く可愛い孫に直接会いたいです。

週末には婿さんも泊りに来て、全員集合して孫の1歳の誕生日のお祝いをします。

そして日曜日にはこっちで買って準備しておいた「五月人形」やら色々持たせて、更に岐阜羽島のコストコ経由して京都までセレナで送って行く予定です。

かみさんがそのまま京都で1泊したがってますが、日帰りして翌日休んだ方が楽なのでおっさんは今のところ1泊するかどうかの返事は保留にしています。

そもそもホテルで寝ても疲れ取れないですもん。

とは言っても、可愛い孫の顔見ると気が変わるかも…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日