お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

沁みたぁ~!

今日は久しぶりに好来系の「太陽」から「大松900円」です。

ずぅ~っと食べたかったぁ~!

この優しいスープを夢にまで見てました。

事務所からの距離を考えるとなかなかランチタイム内に到着するのが難しかったし、人気店だけにコロナ対策で入店の制限でもしてるんじゃないかと不安で足が遠のいていました。

それでも我慢の限界もここまででした。

急に思い立ってランチタイムギリギリでしたが車飛ばして走って行きました。

とにかくあの優しいスープをすすりたい!

そんな思いで行ってみると案の定お店の駐車場は満杯だったので、近くのコインパーキングに車を停めます。

ところが意外にも店内は意外と空いててすぐに席に案内されて着席。

しかもアクリル板とかのコロナ対策もなく、座席も隣に人がいても詰めてそのまま座ります。

これまでと何も変わっていない事に安心したり首を傾げたりとちょっと複雑な心境になります。

お店の人達は勿論のこと、お客さんも食べ始める直前までマスクしてるので問題ない様に思いますが、今のご時世これじゃあちょっと気にする人は敬遠すかも知れません。

等と少しは考えましたが、今日はとにかく久しぶりの「大松」が気になって目の前に着丼してからは頭の中は空っぽです。

すぐさまスープを一口すすって…うんめぇ~♬

コレコレ!

ずぅ~ッと食べれるだけ食べていたいわ。

円やかな旨味が体に沁み込んでいきます…久しぶりに味わう優しい味に感動!

毎回スープ全部飲み干しますが、ここのラーメンだけは全く罪悪感が湧かないです。

今日も最高に美味しかったです。

また近いうちに訪れて、次回はマスターが教えてくれた「玉子入り」で注文してみたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

少し前に…まだ寒い時にかみさんが事務所裏に新たに鉢を買って来て植えた「みょうが」…いまのところ4つ位ですが芽が出て来てました。

水もやり過ぎない様に注意して育ててきましたが、こんなに早く芽が出るとは思ってもみませんでした。

今年の夏は自家製の「みょうが」でそうめん食べれるかも知れません♬

楽しみぃ~☆

 

事務所の玄関先のパンジーが狂った様に咲きまくっています。

そもそも寒さに強いので、以前から咲きまくって事務所の玄関先をカラフルに彩ってくれてましたが、ここ数日の暖かさのせいか鉢から溢れそうな勢いなので、少し手入れしようとよく見てみたら…いましたよ!

赤黒のまだら模様の毛虫が!

パンジーに付く「ツマグロヒョウモン」と言う山吹色のキレイな蝶の幼虫です。

一度サナギから成虫になるのを間近で見た事ありますが、まぁ~キレイな蝶ですよ♪

なので「ツマグロヒョウモン」が来る様に毎年事務所でも家でもパンジー植えてます。

今年もまたあのキレイな蝶が間近で見れるかも知れません☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日