お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

困ったもんだ…。

今日はチョ~久しぶりに「リンガーハット」から「長崎ちゃんぽん(麺2倍)薄皮餃子5ケのセット860円」です。

お昼になってお腹空いてきたら急に「ちゃんぽん」食べたくなって守山区の「リンガーハット」まで走って行きました。

途中、千種「とんとん」の豚骨ラーメンと随分迷いましたが、”初志貫徹”で今日は久しぶりの「長崎ちゃんぽん」です。

駐車場が結構一杯になってたので席が空いてるか心配しましたが、店内に入ってみると意外にも空いてて1人なのにカウンター席じゃなくてテーブル席に案内されました。

そして毎度の「長崎ちゃんぽん」の麺2倍に薄皮餃子のセットを注文。

正直、最初は餃子は考えていませんでしたが、長女の「餃子はリンガーハットが1番美味しい♪」と言う言葉を思い出して改めて食べてみる事にしました。

程なくして出てきたセットには何やら小さな薬味入れの様なものが付いてます。

蓋を取って中を覗いてみると…「柚子胡椒」が入ってます。

どうやら餃子に使うみたいですが、今日のところは普通にタレとラー油で頂きます。

う~ん♬…ナルホド!確かに美味しい♪

これは長女の言う通り、これまで食べた餃子の中でも1番かもです!

更に、久しぶりの「長崎ちゃんぽん」も麺がモチモチしてて美味しい~♬

わざわざ20分かけて走って来た甲斐がありました。

相変わらず使い辛い大きなレンゲと少な目のスープがちょっと残念ですが、この価格で文句を言ったらお店が気の毒ってもんです。

とにかく美味しかったです!

ここもPayPayで支払いして…ご馳走様でした☆

 

「リンガーハット」で食事中、ひとつ置いた隣のテーブル席に70代と思われる爺さんが案内されてきたんですが、注文の時に…「ちゃんぽんの中と餃子3個」と言って店員さんを困らせていました。

何やの!?ちゃんぽんの「中」って!

店員さんがメニュー見せて説明しても…「大中小の中だ!」と言い張ってます。

迷惑なジジイです。

色々とやり取りしながら事なきを得た様でしたが、明らかに店員さんは困惑してました。

きっと「中」と言うのは「1.5倍」の事なんじゃないかと思いますが、勝手に名前付けるな!と言いたいですよネ。

ああいうクソ我儘な老害ジジイ見てるとホント腹立ちます。

困ったもんだわ☆

 

明日の年度末に備えて銀行のATMに行ったら…2台あるATMの内1台が調整中で使えるのは1台だけだったんですが、その1台のATMをお婆さんが占領して使っていて往生しました。

何度も何度も入金したり出金してる様子で、決して何度もやり直してるワケじゃなく本当に使ってるみたいなんですが、どっかのサラ金業者みたいにいつまで経っても終わらないんです。

次第にお婆さんの後ろは長蛇の列になっていくんですが、お婆さんは一向に気にせず作業を続けています。

そもそも高齢のお婆さんがATM使いこなしてる姿も逆に異様です。

犯罪とかに係わってなきゃいいんですけど…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日