お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

踏ん張りどころ!


「今が踏ん張りどころ!」…今朝から自分自身に言い聞かせています。

コロナ禍の影響ばかりではなく自分自身の努力不足など、他の要因もあって仕事がスケジュール通りに運びません。

そしてその結果、そのまま予定してた成果が得られないままに何もかも立ち消えてしまいます。

今朝もそんな嬉しくない報せの電話が入り、朝から気分が重いったりゃありゃしない。

去年からこんな事ばかり繰り返しています。

いくらメンタル強いおっさんでも、2年もこんな事ばかり繰り返しているとさすがに精神病んで来ます。

しかも未だに先が不透明な状況で我社の様な小さな会社は一体何をすればいいのか、どんな対策を講じればいいのか、信じて進むべき道も見えて来ません。

とは言え、続く不運にいくら嘆いていても何も始まらないので、早く気持ちを切り替えて前を向いて努力を続けるしかありません。

マヂで「今が踏ん張りどころ」です。

しかし、こうも何もかもうまく行かないと…さすがに心折れるぞ☆

 

今日は「勝六」から「ヒレかつと鶏の梅しそ巻きと野菜フライ1,023円」と「籠盛りランチ968円」です。

正直今日はヘコタレてたので最初は全く食欲ありませんでしたが、美味しい味噌汁でイッキに食欲も元気も出ました。

ハッキリ言って具材もあんまり入ってなくて見た目はショボかったんですが、いい出汁が出てて美味しい事!

食道から胃にかけて洗われていく感じがします。

やっぱ和食はいい!

広いテーブル席でゆっくり出来て気持ちも落ち着きました。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

近頃毎日の様に「中国」に関する報道がありますが、本当に近い将来「台湾進攻」とかするんでしょうか?

BSの「プライムニュース」とか他の番組でも、かなりヤバイ状況だとコメンテーターが言ってるのを聞いて心配しています。

特に昨夜の小野寺氏や森本氏、元防衛大臣の2人の話は物凄くリアルで正直ビビリました。

今年は選挙がありますが、是非この機会に我が国の安全保障についても真剣に議論してもらいたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日