お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

悶絶してました。

月曜日に一旦帰宅してから近所の皮膚科に腫れて痛む右手親指診てもらいに行って来ました。

とにかく触る事も出来ない位痛むので、切開でも何してもいいので早く処置してもらわないと不便でなりません。

なので夕方の診察時間と同時に受付したんですが、地元では割と人気のあるクリニックでその時点で既に待合室はチョ~密状態の満員。

結果、1時間以上待たされてようやく診察となりました。

医師はおっさんの親指診てすぐに分かった様で、患部を消毒して抗生剤塗って処置してくれました。

更に飲み薬の抗生剤も処方してくれて…次回は金曜日に診察予定です。

と…無事に診察も治療も終わったんですが、残念ながら痛みはそう簡単には治まりません。

処方された薬も服用してるんですが、とにかく痛くて痛くて何ともなりません。

仕方なくロキソニン服用して、何とか過ごして来ました。

そしてようやく今日辺りから痛みも治まり、何とか仕事にも気持ちが向くようになってきました。

ガーゼ交換の際に患部を見ると、色はまだ紫色で膿もありますが腫れは随分と引いて来ています。

これならきっと金曜日の診察で終わりになるでしょう。

以前に「バネ指」の手術2回もして散々手や指が使えない不便さを味わいましたが、またしても親指だけとは言え、利き手が満足に使えない不便さを思い知りましたよ。

ペンも箸もハサミも使えなくて、ほぉ~んとに不便なんだからぁ~☆

 

今日は「スガキヤ」から「野菜タップリ担々麺(大)590円」です。

アピタにリサイクルゴミ持って行ったついでに「スガキヤ」でランチとなりました。

箸使うとまだ少し指が痛むので、「スガキヤ」のフォークの様なスプーン使って食べる事思いついて試してみたんですが…箸使わずにこのフォークスプーンだけで食べるのは結構難しいです。

むしろ普通のフォークだけの方が使いやすい様な気がします。

結局、箸を使って食べましたが、食べる作業に気がいってしまって味わう余裕がありませんでした。

それにしてもこの「スガキヤ」オリジナルのフォークスプーン…使えないわ☆

 

昨日の朝早く、昔勤めていた会社の社長が遊びに来てくれました。

午後からは当社の顧問税理士が定期訪問で来社。

2人からこの業界の業況を色々と教えてもらいましたが、やはり今はどこもあまり良くない様です。

この先の展望も明るくない予想でしたが、一体いつまで我慢してればいいんでしょう!?

コロナ禍になってから、何か煮え切らない、不完全燃焼みたいな日々が続いて嫌になります。

ここいらでスカッとしたいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日