お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

旬の季節


お婆ちゃんが嘆いていますが、「みかん」の季節もそろそろ終わりです。

昨日もかみさんが何処かで少し買って来てましたが、もう箱では買えないと言ってました。

深夜録画した番組を「みかん」食べながら見るのが楽しみだったので、お婆ちゃん同様おっさんも残念です。

「みかん」は冬の定番なのでこれからの季節手に入らなくなるのは毎年の事で分かっていますが、最近ハマってた「自然薯」の季節も終わると聞いて驚いています。

「自然薯」は年中食べれるものだと表ました。

まさか季節があるとは…!?

知らなかったぁ~!

知合いの八百屋のおばさんに…今年は「自然薯」も終わりだからと言われた時にはビックリしました。

何でも「旬」ってものがあるって事です。

その「旬」に食べるからこそ栄養価も高くて美味しいんでしょう。

また次の冬に美味しい「みかん」と「自然薯」楽しみにしたいと思います☆

 

今日は「てんてん」からおっさんが食べた「ざるそば&ネギとろ丼990円」と、かみさんが食べた「ミニ天丼Aセット759円」です。

用事があってお昼前にアピタで待合せしたんですが…今日は脅威の大混雑でビックリ!

今朝の新聞にチラシ入ってましたが、そんなにお客さんが殺到する様な内容ではなかったのに何で??

フードコートで周り見回してみて気が付きました!

そぉ~かぁ~!今日は学校の終業式です。

だからやたらと子供が多くて土日でもないのに家族連れが多いんです。

そんなフードコートはもう騒がしいったりゃありゃしない!

座ったテーブル席の前の「てんてん」で注文して急いで食べてサッサとフードコート退場しました。

これから暫くの間はフードコート混雑しそうです…☆

 

サイクル的に少し早いですが、気分転換も兼ねて夕方に床屋予約しました。

ところが、予約は出来たんですが…今日は凄く混んでて30分しか時間取れないので、シャンプーとか髭剃りなしでカットだけとなりました。

おっさん的には全然OKなので後から行って来ますが、気になるのは料金です。

果たしてどれだけ変わってくるんでしょうねぇ~?

金額に寄っちゃあ、今後そのパターンでいくのもアリだと思ってます。

ちょっとだけ…ワクワクしてます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日