お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

限界??

首都圏の「緊急事態宣言」も21日期限で解除される方向の様ですネ…。

感染者数は以前高止まりですが「要請」「お願い」レベルではもうこれが限界の様に思います。

感染者数をもっと減らす為にはどこかの国みたいに罰則を含めた「強制的」な人の動きの監視などの対策を行わないと無理な気がします。

ただこれでまた感染者数が増えだしたら…オリンピック開催にも当然影響が出るので、ここはもうちょっと我慢してもいいんじゃないかと思ったりもします。

ワクチン接種だってちっとも進まないうちに、次々と変異種も出てくる状況に、ここで「緊急事態宣言」解除して本当にいいんでしょうか??

個人的には早く経済回して欲しいというのが本音ですが、結局のところワクチン接種が進んだ秋以降にならないと経済回復にはならないでしょう。

やっぱ誰もが安心して活動出来る様になるには、まだまだ時間が掛かりそうです☆

 

今日は「スガキヤ」から「味噌ラーメン450円」です。

これで食べるの2回目です。

先日も長女が「スガキヤの味噌ラーメンにハマってる!」と言うので、もう1回食べてみました。

確かに美味しいし悪くないですが…そんなハマるほどの味か??

長女は以前にも「スガキヤ」の「担々麺」がメチャ美味しい!と言ってた事も考えると、要するに「スガキヤ」が大好きなために全てのどんなメニューでも美味しいと感じる様になってしまってるんじゃないかと…。

これ割と名古屋の人にありがちな現象だと思いますよ。

確かに「スガキヤ」は割と何でも美味しいし全体的にまとまってて安定しています。

子供の頃から食べ慣れてる信頼が、きっと何食べても美味しく感じさせるんでしょう。

ある意味、これも「スガキヤ」のブランド力なのかも知れません。

そう思うとこの「味噌ラーメン」も、何だか急に愛おしく思えてきます。

これぞ名古屋のソールフード!

ご馳走様でした☆

 

韓国が日本との安保協力強化を表明しました。

アメリカにねじ込まれたんでしょう。

とは言っても、現政権のそんな言葉が信用出来ない事は自衛隊も分かっていると思います。

そんな韓国は放っとくとして…日本はこれからどういう立ち位置で中国と対峙していくんでしょうねぇ~??

尖閣・台湾有事のリスク考えると、防衛費も増額しなきゃいけないだろうし、将来的にはアメリカの中距離ミサイルを配備なんて話になるのかも知れません。

そうなると当然沖縄に配備となると思いますが、これ以上沖縄に負担掛けるのは現実的に難しいでしょう。

でも狙われるのは米軍基地のある沖縄ですから沖縄守ためにも必要な事の様に思います。

絶対避けたい戦争の抑止の為にも、日本も真剣に軍事力の事考える時が来てると思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日