お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

遠ぉ~い親戚の訃報。

お昼に電気工事の仕事をしてる従兄弟が久しぶりに事務所に来ました。

紀州の遠い親戚のおばさんが亡くなった事を報せに来たんですが、亡くなったのは1年も前だと言うんです。

かなり遠い親戚なのでそもそも葬儀に呼ばれる事もなかったとは思いますが、逆に何で今頃??

従兄弟に報せが来たのも最近の事で、田舎の家の相続の事で報せが来た様でした。

よくある話。

ご先祖が相続の度にきちっと相続登記をしてないもんだから後々相続人達が困ると言うパターンです。

どうしようもないですよ。

ヘタすると相続財産の資産価値より相続登記に掛かる手間や費用の方が高くつく事だってあります。

しかも顔も知らない親戚と揉める事になったりしたら嫌になります。

従兄弟も面倒に巻き込まれたくないので全て財産放棄するつもりらしいですが…この話も決着までには結構時間が掛かりそうです☆

 

今日は久しぶりに「街かど屋」からサービスランチの「親子丼とミニうどんセット590円」です。

今朝ロト買いに行った際に、偶然に「街かど屋」の100円の割引券が6枚も財布の中に見つけたので、今日は朝から「街かど屋の口」になってました。

目当ては先回食べて美味しかった「玉子焼きB定食690円」!

ところが…いざ「街かど屋」に行ってみると、その「玉子焼きB定食」がメニューにありません!

え~っ!!

あのメニューって期間限定だったの??

牛肉たっぷりの「肉うどん」食べたかったなぁ~…。

玉子焼きなんて季節ものでも何でもないのに何で無くなったんでしょう…。

券売機の前で途方に暮れてても仕方ないので、今日のところはサービスランチをチョイス。

ちょっと落胆しながら…それでも腹ペコなので待ちわびていたところに「親子丼とミニうどんセット」登場。

これまで何度も食べてるお気に入りメニューの1つですが、これも作る人によって美味しい時と不味い時があります。

今日はどうかな??

おぉ~♬

もう食べなくても親子丼見ただけで分かります。

案の定!玉子もジューシィーだし鶏肉も軟らかくて美味しい♬
ミニうどんもアッツアツ!

目当ての定食ではありませんでしたが、今日のところはこれはこれで美味しかったです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日