お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

停電


今日の明け方、おっさんの歯ぎしりが煩くて寝れないとかみさんにキレられました。

気持ち良く寝てたのにいきなり怒鳴られて起こされたもんだからおっさんも目が覚めてしまって、そのついでにトイレ行ったら…ナント突然の停電!

えっ??トイレも真っ暗!

実際には朝の5時50分から53分までの僅か3分間の事なんですが、尾張旭と守山区で停電が起きたらしいです。

たったの3分間という短時間の事ですが、エラク長く感じましたねぇ~!

ただでさえ静かな明け方に、停電で電気製品が何もかも止まってしまうと、空気までが止まった様な静寂に包まれて息苦しいったりゃありゃしない。

復旧してからすぐに空気清浄機が動き出して、冷蔵庫の動いてる音やあっちこっちの換気扇の回る音なんかが聞こえてきて…やっとこそさ落ち着きました。

たまたま起きてた時だったので停電に気が付きましたが、普段なら寝てる時なので絶対に気が付きません。

ひょっとしたら録画予約とかリセットされてるかも知れないので後で確認してみますが、もし停電によって電化製品に不具合が起きてても、停電が起きた事に気が付いてない人達は首傾げるでしょうねぇ~!

タイマーが3分遅れてたり、録画予約が消えてたりしたら…原因が分からなくて困惑しちゃいますよ。

それにしても地震でも台風でもないのに停電なんて…こんな事もあるんですネ☆

 

今日は「花ごよみ」から「鰆の木の芽焼き御膳1,080円」&「味噌煮込みうどんセット1,080円」です。

お昼から雨が降り出して来たので、駐車場から濡れないで店内に入れる「アピタ」でかみさんと待ち合せしました。

今日は早朝の停電もあって2人とも寝不足でヘロヘロです。

フードコートでセルフで食事する元気もないので、いつもの「花ごよみ」に。

メニューからも分かる通り「花ごよみ」のお客さんはほぼ高齢者です。

なのでボリュームと言う点では多少物足りないところもありますが、何と言ってもゆっくり食事出来るところがいいです。

従業員の対応も◎だし、味も全体的に薄味ではありますが慣れればこれはこれで美味しいと思えます。

ただ、これまででこのお店のかなりのメニューを制覇してきたので、近頃注文に困る様になってきました。

短期間にちょっと通い過ぎたかな…?

こうなると「季節のメニュー」などで新たなメニューが登場するのを期待したいところです。

とか言いながら…今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日