お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

日清は裏切らない

昨夜「ドンキー」に行ってまたいつもの事ながら色々買ってしまいました。

買わないつもりで行っても、1個59円とか68円のカップ麺が積み上げられてるの見ると、ついつい買ってしまいます。

しかもメーカーはおっさんが1番信用してる「日清」なんですから逆に”買わなきゃ損!”ってもんです。

これまで色々なカップ麺試してきましたが、「日清」以外はほぼ全滅と言っていい位裏切られてきました。

「日清」だけは期待を大きく裏切る事はなく、ほぼ全部が合格点だった事を踏まえて、「ドンキー」でいくらお値打ちな他社のカップ麺があったとしても「日清」以外は買わない様にしています。

だって期待して食べてみたら不味かったって時の裏切られた気持ちってどこにも持って行きようがないですもん。

先日も京都のイオンで見つけて買ってきた”ご当地カップ麺”食べてみたら、まぁ~不味くて怒れましたよ。

メーカーはあの「サッポロ一番」のサンヨー食品。

あくまでおっさんの個人的な意見ですが、「日清」以外で信用出来るとしたら「スガキヤ」位です。

他は「明星」も「エースコック」も「マルちゃん」もカップ麺はおっさんのストライクゾーンからは外れます!

但し袋麺はそれぞれ各メーカー美味しいのがあるのでおっさんも買いますが、カップ麺だけはもう悔しい思いをするのが嫌なので、これからも「日清」だけと決めていくつもりです☆

 

今日は銀行帰りに西区の「万楽」に寄りました。

写真はその「万楽」の「万楽麺(W)680円」です。

誰もが知る有名な人気店です。

近くの取引銀行に寄った際は必ずと言っていいほど「万楽」に寄っています。

いつ訪れても安定して美味しいし、価格もリーズナブルなので流行ってる理由がよく分かります。

「コロナ禍」の影響で多少はお客さんが少なくなってる気もしますが、それでも午後2時を過ぎても次から次へとお客さんが入って来るところは、さすが「万楽」です。

こういう美味しくてシンプルなお店は残りますネ。

是非また近くに来た時には利用したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

そう言えば…昨夜「ドンキー」で「味仙」監修の「台湾うま辛だれ」と「台湾うま辛甘酢だれ」なるもの発見して買って来ました。

早速に昨夜色々と試して食べてみたんですが…これが実に美味しかったです!

わざわざ「鶏の唐揚げ」を作ってもらって九条ネギ乗っけて、それに「台湾うま辛甘酢だれ」掛けて「酢鶏」にしたり、茹でモヤシに「台湾うま辛だれ」掛けてみたりと色々試してみましたがどれもあの「味仙」の味になって本当に美味しかったです。

今夜もまた色々と試してみたいと思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日