お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

マイブームの「自然薯」と「納豆」

現在マイブームなのが「自然薯」と「納豆」です。

両方ともほぼ毎晩食べてますが、これが意外と美味しくて今のところ飽きる事もなく続ています。

「自然薯」はいくら摩り下ろしても長芋の様にはならずに軟らかい里芋のキヌカツギみたいに固まるので、それを生姜醤油で食べてますがこれが実に美味しいです。

京都で買った「大和芋」も皮は剝かずに洗っただけで摩り下ろして食べてますが、ハッキリ言って見た目以外は味も粘り具合も「自然薯」と全く同じです。

なのできっと栄養とかも変わらないんだろうと思って食べています。

「納豆」についてもどうせならと、色々な種類の納豆買ってみては試していますが、おっさんが今のところ1番美味しいと思ってるのは末娘一押しの「おかめ納豆・しそ海苔納豆」です。

ある意味想像通りの味なんですが、納豆でよくこれだけハッキリ「シソの味」出せたと感心します。

追加で「カンタン酢」掛けても味も変わらないし、そもそもあの”納豆臭さ”がないのでメチャクチャ食べやすいです。

さすが「おかめ納豆」です。

医者に勧められて食べ始めた「納豆」と「自然薯」…どれだけ体にいいのか分かりませんが、取りあえず個人的には「お通じ」が劇的に良くなった事だけでも食べ始めて良かったと思ってます。

勿論、今夜も美味しく頂きますよぉ~☆

 

今日は「ナポリ」から「ベーコンソテー1.5盛&牛肉コロッケ900円」です。

何かの拍子に…例えば、弁当の中で揚げ物とかの横っちょにケチャップで味付けされた少量のスパゲティ見つけた時や、ハンバーグとかの横に添えられたスパゲティ見た時に、「もっとスパゲティだけたくさん食べたい!」と思う事ありますよネ!?

普通のスパゲティよりメイン料理の横に添えられた少しのスパゲティ見つけた時なんかの方が、個人的にはスパゲティ食べたくなります。

そんな時に思い浮かぶのが「ナポリ」とか「ダッカ」です。

デカイお皿に盛られたアッツアツのスパゲティを思いっ切り頬張って食べるってのが何とも幸せ♪

食べたかった大好きなスパゲティだけをお腹一杯食べれるんですから楽しいったりゃありゃしない。

お陰でお腹も心も満たされて大満足です♪

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

新型ヴェゼルはイマイチだと言いましたが…新型オデッセイは結構カッコイイですネ!

最近仕事帰りに千種区の自由が丘の辺りで何度かすれ違いますが、フロントに重厚感があっていいなと思ってます。

アルファードほど威張った顔は苦手ですが、オデッセイ位なら却って上品で好みです。

とは言え、やっぱボディサイスが中途半端なので欲しいとまでは思いませんが、今度のオデッセイみたいな顔つきでステップワゴンが出たなら欲しくなるかもです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日