お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

春物の服


先日、カードのポイント交換で溜まりに溜まった商品券使って何着か春物の服を買いました。

ユニクロやGUとかの服は娘達がいないと自分では選べれないので、自分で買う時はどうしてもおっさんの体形に合わせやすい「ワニ」とか「熊」とかの昔からあるちょっと”ジジ臭い”ブランドで選ぶ事になります。

これまでも思いついては何度かお店に訪れてますが、試着が面倒臭くて結構適当に買ってた事もあって、買ってから実際に着てみたらサイズが今イチ合ってないとかで1回きりで着なくなった服も何着もあります。

しかもそういうのに限って1着2万円以上する様な服だったりして、自分でもかなり勿体ない事してると反省しています。

そんなんで今回は全て試着して買ったんですが…う~ん、まさかと思いますが、試着した時より少し太ったのかなぁ~??

アウターがちょっとキツかったりします。

太り過ぎたおっさんが悪いんですが、近頃の服は細身に作り過ぎ!

今着てる昔に買ったウィンドブレーカーなんてサイズ「M」ですよ!

袖の長さもちょうどいいし、余裕で前ボタン出来ます。

なのに現在ではメーカーによっては「XL」でもキツかったりするんですから戸惑います。

しかも「XL」となると当然に袖が長過ぎます。

こんなんでなかなかサイズ的に着れそうな服が見つからないので、ある程度は妥協しなきゃいけないんですが…今回も失敗したかもです…☆

 

今日は「スガキヤ」からおっさんが食べた「特製ラーメン(大)580円&炒飯(大)450円」とかみさんが食べた「野菜タップリ担々麺490円&サラダ190円」です。

「炒飯(大)」はかみさんと分けました。

さすがに「特製ラーメン」の大盛と「炒飯」の大盛はおっさんでもしんどいです。

「特製ラーメン」普通盛と「炒飯」の普通盛くらいの組合せがちょうどいいでしょうネ。

とは言っても、「スガキヤ」の「炒飯」の普通盛は一般のお店で食べる「炒飯」よりもかなり少な目で、大盛でも写真の通り大した量ではありません。

普通盛のラーメンとの組み合わせなら「炒飯」大盛でもなんて事はありません。

作り置きの割には美味しい「スガキヤ」の「炒飯」…いいかもです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日