お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

自然薯


ここ半月ばかり…我家では「自然薯※じねんじょ」がブームです。

たまたま思いついて食べてみたら…まぁ~便通が良くなってビックリ!

最初は最近続けて食べてる「酢納豆」の効果かも分からないと思って様子見てましたが、「自然薯」食べた翌日は明らかに違いがあるので確信しました。

とは言え、スーパーとかでは簡単には手に入らない「自然薯」…知り合いの八百屋さんに頼んで仕入れて貰ってますが、何日か手に入らない事もあります。

出来れば毎日でも食べ続けたい「自然薯」…。

そんな時に先日京都のイオンに入ってる八百屋さんで京都ならではの「山の芋」を発見!

あの普通の「山芋」のツルに実る「零余子※むかご」の親分みたいなゴッツイ「山の芋」は、いかにも「自然薯」ならではのゴツゴツした顔してます♪

名古屋栄の三越の5分の1の価格の「九条ネギ」と共に大量に買って来て、早速昨夜すりおろして「とろろ」にして食べてみたんですが、これが実に濃厚で美味しかったです♪

まずはとにかくネバリが凄い!

出汁で延ばしても箸で持ちあがってそのまま口に運べるんですから、慌てて食べると喉に詰まるかも知れません。

今日になってもまだ京都日帰りの疲れが残ってるので、今夜も「山の芋」食べて元気つけたいと思ってます☆

 

写真は「イオン京都五条」2Fのフードコートで食べた食事です。

どこのフードコートも同じようなもんで特別に名古屋との違いもありませんが、ラーメンとなると京都はやっぱ「天下一品」のお店が必ず入ってます。

そしておっさんが食べた左上の「天ざる650円」の「天まる」もよく見かけます。

揚げたてのかき揚げ、カボチャ、レンコン、海老、ちくわ、ナスの天ぷらが付いた「天ざる」…これで650円ってメチャクチャお値打ちですよネ!

残念ながら「そばつゆ」が美味しくなかったんですが、天丼のセットとかに付いてる白味噌の味噌汁なんかはメチャクチャ美味しいです♪

京都って観光名所で食べる食事は高いですが、こういったフードコートとかでは意外と安いんです。

今ではすっかり「天まる」のファンになったおっさんでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日