お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

酢納豆♪

近頃「酢納豆」がマイブームです♬

納豆に「カンタン酢」を掛けるだけなんですが、これがやってみたらメチャクチャ旨い!

以前に「大根おろし」を試してみた時以来の美味しさに毎晩感動しながら食べてます。

先日、大学病院の整形外科の腰の主治医に「納豆はよく食べられますか?」と尋ねられました。

何故かと言うと…現在処方されている骨折の薬と似た成分が納豆には含まれているので嫌いでなければ食べた方がいいとの事。

既に1年半も治らない腰の骨折…しかも近頃じゃあ悪化してるなんて言われて薬も増えていくばっかです。

正直嫌いではありませんが自ら好んで食べる事のない「納豆」…ですが主治医からそんなアドバイス貰ったら食べるしかありません。

幸いにも我家では娘が「納豆」大好きなので、常に冷蔵庫には「納豆」のストックはあります。

後は毎日飽きないで美味しく食べる方法をと思ってたところに偶然に「酢納豆」の事を知りました。

早速に恐々試してみるとこれがまぁ~美味しくてビックリ♪

更にこれで「酢」にハマってしまって、今ではモヤシとか色んなものに「カンタン酢」を掛けて食べる様になりました。

果たして骨折にどこまで有効なのか分かりませんが、一応健康食品として認知されてる「納豆」ですからこれからも食べ続けていきたいと思ってます☆

 

今日は「街かど屋」から「玉子焼きA定食690円&生卵70円」です。

以前から気になってたメニューです。

何と言っても好きな物ばっかりなので眺めてるだけで笑えてきます。

驚いたのは「ミニ肉うどん」…牛丼の並くらいの量の肉で濃厚なおつゆに、これでもかとネギが乗っかってます。

これが実に美味しぃ~♪

以前食べた「玉子焼きB定食」の「ミニ天ぷらうどん」より絶対こっちの方が美味しいです!

更にフライものが「アジフライ」なんて最高でしょ!

美味しいものばっかのとんでもない組合せの定食があったもんです。

美味しかったですよ~♪

ご馳走様でした☆

 

2~3年前に営業をやめて閉めた筈の小さな居酒屋の店頭に「コロナのために休業する」旨の貼紙してありました。

オイオイ!お前そもそも随分前に店閉めてたじゃねぇかよ!

明らかな「協力金」目当ての貼紙です!

どうせこんなの確定申告もしてないだろうし納税の状況とか調べれば分かると思いますが、恥ずかしげもなくよくもしゃあしゃあと貼紙したもんです。

事情を知る近所の人達は呆れていますよ。

誰かがチクったらアウトです。

厚かましい人がいたもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日