お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

えっ!今日は金曜日?


週の中頃に祝日とかあると曜日の感覚が狂います。

朝から普通に今日は月曜日だと思って行動してる自分に突然気が付いて慌てます。

昨日だって朝から丸っきり日曜日のつもりで「ワイドナショー」観ようとしてたし、夜には「ロト6」の抽選発表のメールが届いて戸惑いましたよ。

かみさんもちゃんと金曜日の朝出す資源ゴミまとめながら「明日の月曜日は忙しいだろうなぁ~」とかチンプンカンプンな事言ってましたからねぇ~…。

連休だとここまで戸惑う事はないんですが、突然週の半ばに休日が入ると有難いんですが感覚が狂ってしまいます。

とは言え…改めて今日が金曜日で明日からまた休みだと思うと何だか得した気分で嬉しいもんです☆

 

今日は「香蘭」から「麻婆飯750円」と「もやしそば680円」です。

出勤してからも暫くの間「今日は月曜日」だと思い込んでて、「月曜日は中華屋さんは休み」だから何食べようかと悩んでました。

お昼近くになって「今日は金曜日だった!」と気が付いたら、今度はもう中華屋さんに行くしかないと思って「香蘭」となりました。

まずはテーブルに着いて消毒液をティッシュに含ませてテーブルを拭きます。

今時どこの飲食店もテーブルくらい消毒するのは当たり前ですが、「香蘭」は食毒液は備え付けてありますがお店の人は雑巾で拭くだけなので気になる人は自分で消毒するしかありません。

おっさんが消毒終わるの待って奥さんが注文聞きに来ます。

今日はいつものランチじゃなくて単品で「麻婆飯」と「もやしそば」を注文。

程なくして出て来ましたが…まずは「麻婆飯」ですが…ニンニクも豆板醤も入っていません!

ただの「肉豆腐ご飯」です。

マスターどうした??

更に「もやしそば」ですが…野菜の油切り出来てなくてギトギトで味がありません。

マスターどうしちゃったんだ??

先回あんなに「五目そば」美味しかったのに…。

マスターも年だからこんな事も仕方ないかも知れないけど、今日はちょっと酷すぎるぞ!

奥さんはおっさんの隣のテーブルでタバコふかしながら生ビール飲んでるし…。

今日はこれまでで最悪の「香蘭」でした。

残念だわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日