お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ワクチン副反応


色々と問題があってワクチン接種のスケジュールがまだ流動的で決まりませんが、早くもマスコミは「副反応」を取り上げて報道しています。

そういう報道が却って不安を煽るんですよねぇ~!

勿論これまでにアナフィラキシー反応とかもないので、我家なんか家族全員順番が来たら接種しますよ。

そもそも…どんな予防接種でも副反応はありますよ。

「痛い」→「ダルい」→「熱が出る」…なんてのは当たり前で経験した人も多い筈です。

子供の予防接種では当たり前で特別な症状ではないと看護師のかみさんは言ってます。

「死ぬのと熱が出るのとどっちがいいんだ??」

マスコミの誇張された情報によって、ワクチン接種をためらう人がいるなんてのはきっと日本だけですよ。

我が国でもワクチン接種が始まって、もしその後に亡くなる人が出たりしたら…きっとマスコミは大騒ぎするんでしょうねぇ~!

ワクチンは迷わず接種するべきです☆

 

今日の写真は昨日食べた「ジョイフル」の「背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン548円」と「味仙」の「台湾ラーメンランチ880円」です。

昨日は朝早くから愛知医大で検診があり、検査の為に朝から何も食べてなかったので、午後1時過ぎに愛知医大全て終わった時にはお腹減ってフラフラになってました。

そんな状態だったので、まずは何も考えずに病院近くの「ジョイフル」に飛び込みました。

九州行った時なんかはファミレスと言ったら「ジョイフル」なので九州では何度も利用した事ありますが、こちらではかなり以前に1度利用した事があるだけなのでお気に入りのメニューなんかはありません。

そこで考えるのも面倒臭かったので、現在お店一押しメニューの「背脂たっぷり鉄鍋醬油ラーメン」を注文。

程なくして出てきましたが…え~っ!メニューの写真と全然違うぅ~!

何?このショボさ!

食べてみると鉄鍋だけあってアッツアツで味は悪くないんですが…何だかなぁ~…。

あっと言う間に完食しましたが、お腹も心も満たされませんでした。

やっぱファミレスでラーメンは注文しちゃいけませんネ☆

 

全然満たされなかった心とお腹のまま「ジョイフル」出てから事務所に向かう途中で「味仙」の前を通ったら営業してたので思わず入っちゃいました。

「味仙」の「台湾ラーメン」はそもそも量が少ないし、「炒飯」も半炒飯なのでイケルと判断しました。

いい年して”ランチのはしご”なんて考えられませんが、久しぶりの「味仙」の「台湾ラーメン」食べれて大満足でした。

PayPayで支払いして…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日