お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

会話する時はマスク!


今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「温玉中華そば&ミニ天丼セット979円」です。

火曜日は「火曜特売」で混雑しますが、月曜日は比較的空いてるアピタ。

今日も駐車場に入った瞬間に空いてると分かったので、1Fまで降りずに階段でフードコートに行ってみました。

広いフードコートは空いてる日は「密」にならなくて狭い専門店で食事するよりも却って安全です。

周りに人がいない席を選んで席に着くとちょうど「てんてん」の真ん前。

という事で今日は「温玉中華そばとミニ天丼のセット」をチョイス。

「中華そば」にはコショウと一味も振りかけます。

近頃しょう油味の中華そばやラーメンには必ず一味を振り掛けます。

これがいいアクセントになるんです。

ついでに「ミニ天丼」にも一味を振り掛けて…頂きまぁ~す♪

「中華そば」の海苔が嬉しぃ~♪

どのタイミングでどうやって食べるのが美味しいのか正直よく分かってませんが、海苔が付いてるだけで何故か嬉しくなります。

温玉とちょっと多めのネギも食欲そそります。

海苔は麺と一緒にすすると喉の奥にひっついて大変な事になるので注意が必要ですが、口の中に広がる香りがイイ!

こういう…普通のしょう油味の中華そばが1番美味しい♪

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

食後はWi-Fiが使える「スタバ」で休憩です。

ちょうど空いてたいつものソファー席で寛ぎます。

ところが…すぐ隣の席の若い男とおっさんの会話が気になって仕方ありません。

話声も大きいんですが、気になるのはマスクをつけてない事!

メッチャ至近距離でやられると気になって仕方ありません。

先日の「ナポリ」でも…フードコートでも…飲食終わった後でマスクつけないで大声で話してる人がいましたが、飲食終わったらマスクつけろよぉ~!

若い男はエラそうに「10年やってダメだったら止めた方がいいですよ!」とか年配のおっさんにソファに反っくり返って語ってましたが、いかにも薄っペラで頭悪そう!

内容の無い話を大声でしてないでまずはマスクつけろよ!なんて、どのタイミングで注意しようか考えていたら、こっちの気配に気が付いたのか年配のおっさんがマスクつけました。

そしたら合図でも送ったのか、若い男もマスクを付けました。

やっと気が付いたか…。

なぁ~んて、結局寛げなっかた今日の「スタバ」でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日