お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

基礎疾患

コロナに感染した時にリスクが高いと言われてる「基礎疾患」持ってる人=おっさんです。

そこんところは理解してますが、その「基礎疾患」と言うのが具体的にはどんな疾患、症状なんでしょう。

全部で「13」もあると聞きました。

正確に知りたいところです。

間違いなく肥満だし、高脂血症で高血圧だし、近頃は血糖値も高いです。

更に「13」の項目の中に入ってると聞いた「睡眠時無呼吸症候群」もあります。

かみさんに言わせれば、10年位前に「マイコプラズマ肺炎」で肺に水が溜まって呼吸困難になり、愛知医大に緊急入院して肺に溜まってた水を抜く治療した事もコロナに感染した場合にはリスクになるなんて言ってます。

これだけ「基礎疾患」抱えてるんだったら、今更全てのリスクの高い疾患調べても意味ないですネ!?

リスクの数が増える事はあっても減る事はないので、そんな事把握するよりもとにかく感染しない様にする事だけ考えた方がいいかもです☆

 

今日は「ダッカ」から「イタスパ850円」です。

「ダッカ」で「イタスパ」は久しぶりです。

同じ大盛でも「ハンバーグランチ」なんかはハンバーグやらスパゲティやら色々と味も変化するので頑張れますが、この「イタスパ」の様に同じ味が延々と続く大盛は実は見た目よりキツイです。

食べても食べても減らなくて…途中から味にも飽きてチンタラ食べてて冷めちゃうともう悲惨です。

なので、普通のお店の2倍以上あるこの「イタスパ」を完食するにはスピードが重要になります。

目安は鉄板に敷き詰められた「玉子」です。

これがグツグツとしてまだ固まらない内に、いかに麺に絡めて美味しいく食べれるか…。

「玉子」が完全に固まらない内に頑張って半分近く食べれれば勝負は見えてきます。

今日も途中水も飲まずにイッキに完食♪

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今年は今日が「節分」になるんですネ!

例年なら「熱田神宮」に参拝に行ってご祈祷してもらってましたが、今年は叶いそうにありません。

でもな…お札を返しに行きたいし、初詣も言ってないので参拝だけでもしてきたいと思ってるんですが、明日辺り時間作って何とか行けないかなぁ~。

コロナの事も仕事の事も…「熱田神宮」に参拝に行けば、色々と溜まってるストレス発散出来るんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日