お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

2月は短ぁ~い!

あっと言う間に1月も終わり、頂き物の新幹線のカレンダーをめくると…2月は富士山をバックにしたN700Aのぞみが登場しました。

移り行く季節の中で、様々な場所で色んな新幹線が走ってる写真がメインのカレンダーなので、暦の部分は写真の下に小さめの数字が一列に表示されています。

一応カレンダーとは言うものの、もはやこれは「新幹線の写真集」と言った方が正解です。

なので当然に目立たない暦については気にした事ありませんが、今月だけはその暦の短さが目に留まりました。

短い!

今月は28日迄しかないので、カレンダーの下の右端にかなりの空白が出来ています。

しかもよく見ると…28日は日曜日です。

現実的に考えると、今月ばかりは月末の支払いも26日に準備しなくちゃいけないって事になります。

更に今月は祝日が2日もあり、天皇誕生日の23日過ぎたら僅か3日で月末ですよ。

今の段階では何とも言えませんが、25日・26日は恐らくバタバタすることになりそうです…。

たった3日少ないだけの筈なのに、月末が土日となると実質5日も短い事になりますもんねぇ~…かなわんです☆

 

今日は「街かど屋」から「大盛もやし炒め定食※豚汁に変更」です。

事務所出る時は「玉子焼き定食A」と決めていたんですが、どうしても「もやし炒め」食べたくなって券売機で食券買う時に変更しちゃいました。

ついでに味噌汁も→豚汁に変更。

お昼から珍しく来客や電話が続いてなかなか出掛けられずにお腹ペコペコだったので、ご飯をガッツリ食べようとちょっと勢いがついてました。

「もやし炒め」とか、野菜中心のメニューだとご飯お代わりしてガッツリ食べても罪悪感ないからいいです。

豚汁も野菜たっぷりだし、全体的にバランスもいいので胸張ってご飯もお代わり出来るってもんです。

主治医もお昼はバランスのいい「定食」を食べる様にって言ってましたよ。

勿論美味しかったです♬

ご馳走様でした☆

 

菅総理の「最終的には生活保護」発言が問題になってるのがよく分かりませんネ…。

何で”国民を馬鹿にしてる”とか言われるのか…。

「生活保護」を受けるのって悪い事なんでしょうか?

そもそも「生活保護」って、今回のコロナ禍で困ってる人なんかが受給するための制度でしょ。

無年金の人なんかが年金替わりに受給してる方がおかしいと思います。

逆に「生活保護」受給するハードルが上がっちゃいます。

菅総理は普通にまともな話をしただけだと思いますが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日