お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

シューマイ♬


昨日は末娘の誕生日でしたが、現在はどこのお店も夜8時までしか営業してないので、外食は諦めて仕方なく自宅でかみさんが娘の好きな料理を作ってケーキもスタバで買って来て自宅でお祝いしました。

そんな娘の好きな食べ物ばかりが並ぶ食卓の片隅に、1つだけおっさんがリクエストした料理が存在感バリバリで湯気を出しています。

デッカイ「肉シューマイ」です。

あの…味の素かなんかの小栗旬がやってる「シューマイ」のあの美味しそうなCM見たら我慢出来なくて、以前からかみさんにリクエストしてました。

我家でもかみさんが手作りシューマイよく作るんですが、誰もが食べやすい普通の大きさです。

美味しいし不満はないんですが、おっさんはどうしてもあのCMに出て来る様なデカイ肉シューマイに辛子をタップリ塗って食べたかったのでお願いしてました。

早速に湯気が出てる熱いうちに辛子を塗りたくって食べてみました…う、旨い♪

旨すぎるぅ~♬

これまで餃子にばかり気を取られてシューマイの事なんて完全に忘れていた自分が許せない思いです。

余りの美味しさに箸が止まりません。

ところが食べてみるとメチャメチャボリュームあって3個でもうお腹一杯に。

わざわざ頼んでおいて3個だけかい!…と言いたげなかみさんの視線にビビって、少し休憩してからもう2個食べましたがそれが限界でした。

イヤイヤ!シューマイって美味しいもんです♪

今度「王将」に行ったら是非餃子とダブルで注文したいです☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「花ごよみ」から「味噌煮込みうどんセット1,060円&食後のコーヒー220円」です。

3Fのフードコートガラ空きだったので暫く見回してましたが、食べたいものが思いつかずに1Fに降りて「花ごよみ」で「味噌煮込みうどんセット」となりました。

「味噌煮込みうどん」は正直「山本屋」で食べたいと思っているので注文するの悩みましたが、実際はなかなか「山本屋」まで行けないので、諦めの気持ちで期待もせずに注文しましたが…イヤイヤ!これが実に美味しかったんですよ♪

味も濃い目で具材も色々と入ってるし、寸胴型の土鍋にはおつゆもタップリです。

いいじゃん♬

あの美味しい漬物がある「山本屋」にはまだまだ勝てませんが、それでも「味噌煮込みうどん」だけでは負けない美味しさでした。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日