お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

パルスオキシメーター


予想外に注文してすぐに「パルスオキシメーター」届きました。

コロナ禍で需要が急に高まって現在では一般的に入手が困難になっていますが、医療従事者しか買えない専門のショップで限度の3個購入する事が出来ました。

1個は京都の孫に届けます。

出産の時に難産で肺を少し痛めた経緯があり、退院時に「パルスオキシメーター」は病院から借りていましたが、京都に帰る際に返却したので次女が不安がっていました。

やっぱ「乳児の突然死」なんてのを心配するんです。

測って数値確認して安心出来るし、それこそ万一の異変にも早く気が付く事が出来ます。

そしてもう1個は碧南市に住むおっさんの弟にプレゼントします。

46歳の時に心筋梗塞になって生死の淵をさまよった事がある弟は、コロナ感染=死と言う位感染するとリスクが高いので、きっと喜ぶと思います。

で、残りの1個は…当然おっさんが使います。

手術の際にも、全身麻酔の前に起きてる状態で気管挿管しなきゃいけない程気道が狭いので、そもそも酸素フォワードは常にチェックした方がいいと言う事でこの際専用に1個携帯する事にしました。

果たして、1日にどれだけの頻度で測ればいいのかとかもまだ分かりませんが、取りあえずのところは「備えあれば患いなし」と言う事で…☆

 

今日はあんかけスパの「ナポリ」から「ベーコンソテー&目玉焼きのせ1.5盛900円」です。

現実には玉子2個いるかと言えば1個で充分なんですが…こうやって目玉焼きで玉子が2個乗っかってるのを見ると心ザワつくもんです♬

玉子が乗っかってる景色だけで心がワクワクと踊ります♪

でもって、その後の展開に悩みます。

まずは先に1個だけ黄身を潰してあんかけソース絡めてスパゲティと食べるか…。

イッキに2個とも黄身を潰してザックリ混ぜて食べるか…。

それとも2個ともテーブルに備え付けの塩・コショウ、或いはソースを掛けてスパとは別に食べちゃうか…。

考えだすと無限のループにはまっていきます。

そんな事してるとせっかくのアッツアツのスパゲティが冷めてしまうので、取りあえず目玉焼きはそのままでスパゲティから頂きます♪

う…旨し♬

そこから勢いがついて果たして目玉焼きをどのタイミングでどう食べたか覚えていませんが…とにかく美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

午前中に自宅で衆議院予算員会の国会中継見てました。

ホントに野党はクソですネ!

案の定まぁ~た「桜」も出てきたし、総理に向かって「政治は誰のためのものだとお考えですか?」とかくだらん質問ばかりして見ててイライラしまくりでした。

総理も田村厚労大臣も怒らないから大したもんです。

おっさんなら「早く要点を言え!」とか言ってキレてるところです。

立憲民主・社民はマヂで全員選挙で落ちて欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日