お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

腰痛ぁ~い!


昨日の朝出勤しようと玄関出たら…我家のゴミがカラスに荒らされて駐車場から道路に掛けて散乱してました。

実は先日も大きな2匹のカラスに荒らされて難儀して掃除したんですが、どうやら覚えられた様で、お隣さんやお向かいさんのゴミは一切荒らされていないのに我家のゴミだけ荒らされていました。

ネットも掛けられていないご近所のゴミはそのままで、ネットを掛けてある我家のゴミをわざわざ狙うのは以前に美味しい思いをしたのかも知れません。

昨日は”犯人”と思われるカラスは既に去った後でその姿は目撃しませんでしたが、こんな事が続く様であれば何らかの対策を考えなきゃいけません。

それにしても、出勤前に腹立つったりゃありゃしない!

新しいゴミ袋を準備して、あっちこっち散らばったゴミを掃除しなきゃいけません。

駐車場にも道路にも食べ物の油なのかシミがついてるので、一通り掃除した後に水を撒いて念入りに汚れを落とします。

そんな昨日の作業が響いて…今日は朝から腰が痛いです!

いつもの痛み止めのセレコックス服用して30分以上経ってもちっとも改善しないので、お昼に久しぶりにロキソニンも服用しました。

こんな思いしなきゃならなくなったのは、全てあのデカイ2匹のカラスのせいです。

くっそぉ~!

今に見てろぉ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「台湾ラーメンの唐揚げセット&ランチ餃子・1,029円」です。

雨が降るとアピタになりますねぇ~。

やっぱ駐車場から濡れないでそのまま店内に入れるってのはいいですよ。

今日は「台湾ラーメンの唐揚げセット」に「ランチ餃子」も追加していつもより少しだけ豪華なランチです。

ちょっと食べ過ぎの感がありますが、これでもおっさん的には腹八分目。

ちょうどいい塩梅でした。

で、食後はお約束の”コーヒータイム”です。

「一刻堂」を出てエスカレーターの向こう側の「スタバ」にそのまま突入。

今日は「ドリップ290円」に「ホイップ50円」を追加してみました。

かみさんは無難に「ラテ340円」です。

「ラテ340円」と「ドリップ290円」に「ホイップ50円」追加するのと同じ様なもんですが、今日試してみて「ドリップ290円」に「ホイップ50円」追加した方がおっさん的には美味しいと思いました。

最初っから全体的に円やかで滑らかな感じの「ラテ」もいいですが、「ドリップ」に「ホイップ」追加する方が後味で少し苦みもあったりとか味の変化が楽しめます。

いい事覚えちゃいました。

何でも試してみるもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日