お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

乾燥漬物


以前に次女の婿さんの京都のお母さんから戴いた「乾燥漬物」…京都ならではのお土産ですが、きれいな紙の箱に干からびた漬物が収まってる様は正直なところ決して美味しそうには見えません。

当然に日持ちもするのでそのまま仕舞い込んで忘れてたんですが、昨夜何を思ったかかみさんが水で戻して晩御飯の食卓に出してきました。

驚いたのは見た目は全くの普通の漬物。

更に食べてみるとこれが実に美味しいんです♬

マヂかぁ~!

その技術に驚くと共に、ここまでして漬物を食べようとする京都人の思いにも驚きです。

登山した時とかキャンプの時に、食べる分だけ水で戻して食べる様に考えられて作られた様ですが、これだけ美味しいのであれば是非とも保存食として買い置きしておいてもいいかもです。

驚いたわぁ~☆

 

今日の写メは昨日食べた愛知医大内のレストラン「シトラス」から「ランチ870円」と「和風だし香る醤油ラーメン660円」です。

午前に整形外科で診察があって、午後からの「心エコー」の検査の時間まで2時間も空いてしまったので、その間にランチ済ませておく事にしました。

直前に「カフェ・ド・クリエ」でサンドイッチ食べてた事もあって、まずはこの日のランチを注文。

珍しく和風の「いくら丼」のランチでしたが、これがナント!ミニ丼!

見た瞬間にこれじゃあ全然足りないと思い、すぐに「和風だし香る醤油ラーメン」を追加注文しました。

ランチはきびなごやカズノコ等、美味しいおかずには大満足ですが、いかんせんご飯が少な過ぎます。

案の定、追加でラーメン注文してちょうど良かったです。

とは言え、相変わらず「シトラス」は美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

かみさんがアピタで大量に買い込んできた「きんかん」…皮が甘くて食べだすと止まらなくなります。

ビタミンも豊富なので風邪予防にもなると思ってお風呂上りに食べてたら…唇や口の中までもがビリビリと痺れてきてビビリました!

何かのアレルギーかと思いネットでググったら…柑橘系の果物の皮に含まれてる「テレビン」と言う成分のせいとなっていました。

その後時間の経過と共に治まって事なきを得ましたが…マヂでビビッたぁ~!

まだ大量に残ってる”甘ぁ~いキンカン”…どうしましょう☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日