お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

足がつる!

今日はまた一段と寒いですが、昨夜も冷えたので帰宅してからすぐに暖まろうとお風呂に入った時に、右足の指全体がつって驚きました。

つったと言うよりも足の指全体が強ばった様になって湯舟に浸かりながら悶絶してました。

熱めのお湯に浸かっているうちにその強ばりもなくなって楽になりましたが、寒さのせいで指先が緊張したんでしょうか?

夜も寝初めに右足の「土ふまず」なんかがつるし、年と共に足の血行でも悪くなってるんじゃないかと心配になります。

寒いからそうなりやすいのかも知れませんが、やっぱ長年の運動不足が影響してるんでしょうねぇ~…。

もうちょっと暖かくなったら、少しは歩くようにしないといけませんネ☆

 

今日は久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん定食950円」です。

いつもは「玉子とじきしめん」と「あんかけうどん」とで迷うんですが、今日に限っては「味噌煮込みうどん」とで悩みました。

でも「味噌煮込みうどん」はやっぱ「山本屋」で食べたいと思ったので、今日は「玉子とじきしめん」をチョイス。

白出汁なのか刻み海苔の香りなのか、上品ないい香りです♪

兎にも角にもまずは熱いおつゆを頂きます…沁みるぅ~♬

でもって温まるぅ~!

いつ訪れても安定した美味しさの「朝日屋」さん…ご馳走様でした☆

 

ばあちゃんの「ハズキルーペ」が壊れたので、瞬間接着剤買って来て直そうと試みましたがダメでした。

フレームとレンズとの接合部分が折れて欠損してるので、どうしてもひっつきませんでした。

新しいの買ってやりたいけど、「ハズキルーペ」って結構な値段するので思案中です。

でも今まで「ハズキルーペ」使って推理小説読んでたからボケなかったかも知れないので、ここは「損して得を摂れ」で新しいの買って来てやろうかな…。

家に溜まってる「ギフトカード」でも使わせてもらお~っと☆

 

明日は朝から直行で「愛知医科大学病院」です。

朝から整形外科で診察があって…午後からは循環器内科で「心臓エコー」の検査なんかもあります。

その後に「IKEA」に行こうとかみさんに誘われましたがキッパリ断りました。

何故か今週は月曜日から疲れが取れなくてスッキリしないので、特別急ぐ用事がなければ少し体休めたいと思っています。

コロナ禍じゃなかったらスーパー銭湯にでも行って、サウナ入ったりして気分転換出来るのにな…。

かみさんに付き合ってあの広い「IKEA」の中を歩き回った方が運動になって却って元気になるかも知れませんが、明日だけはちょっとだけ休憩させてもらおうと思ってます。

そんなんで…宜しくお願いします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日