お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

緊急事態宣言


愛知県にも「緊急事態宣言」が発出されましたが、外に出ると以前程極端に人が少なくなった感じはありません。

「外出自粛」とは言っても、日中はみんな仕事してるし昼食も摂らなきゃいけないのである程度は仕方ありません。

それでもここ2日ばかりは事務所への来客はパタリとなくなったし電話もかなり減りました。

情報さえあれば仕事は出来るんですが、事務所にいてもその情報が一切入らなくなってきたので出勤してもやる事がなくなってきてます。

正に「開店休業」状態です。

飲食店の様に毎日の仕入れがないだけいいかも知れませんが、それでも一応固定経費は掛かります。

出勤してもしなくても余り変わらないのであれば、少しでも情報拾える可能性に期待して出勤を選びます。

自宅から車で通勤してるので、昼食の外出時などに出来るだけ気を付けて仕事は続けたいと思います☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば680円&炒飯630円」です。

昨夜の「秘密のケンミンショー」で横浜の「サンマーメン」見てからずっと口が「あんかけの口」になってます。

昨夜も急遽かみさんに頼んで「五目あんかけ」作ってもらって堪能したんですが、どうしても”五目野菜あんかけ系”のラーメンが食べたくて「香蘭」となりました。

たっぷりの野菜に豚バラ、キクラゲ、エビとかも入って豪華なこと!

おっさんは特に白菜とタケノコが大好きです。

「香蘭」はこの美味しいアッツアツの”あんかけ”が美味しいんです♬

自宅でも負けない位美味しい「五目あんかけ」作れるんですが、やっぱり火力の違いなのかお店の味にはどうしても追いつけない”何か”があります。

更に今日はまた「炒飯」も味が濃くて美味しかったんですよ!

何か、久しぶりに「香蘭」の実力見せつけられました。

やれば出来るじゃん!

美味しかったですよ…ご馳走様でした☆

 

「緊急事態宣言」発出されるかなり前から夜の外食には出掛けていません。

京都に行った時には止むなく外食しましたが、名古屋にいる時は毎晩家で晩御飯食べてます。

なので「不要不急の外出」は控えてはいるんですが…当然かみさんは毎晩の様にアピタに食材買いに行ってます…。

そのアピタとかの食料品スーパーなんですが、現在”激混み”ですよ!

皆が家に籠る様になったので、食料品売場がチョ~活況です。

はっきり言って「密」なんてもんじゃありません。

「ドンキー」だってめちゃめちゃレジ並びますもん。

仕方がない事なので誰もが諦めてると思いますが、そんな光景見てると何だかなぁ~…って思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日