お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

すっき空き!


この3連休に次女と孫を京都に送って行きました。

事前に京都で待ってる婿さんに確認したら…「京都も道路が凍ってる」なんて言うので心配してましたが、雪も降らずに通行止めもなく無事に送って行く事が出来ました。

しかも行きも帰りも第二名神はすっき空きで、スイスイ走れて片道2時間位しかかかりませんでした。

これで可愛い孫と離れて寂しくなりますが、また春には名古屋に来ると言ってたのでそれまでラインの動画とかで我慢してまた会えるのを楽しみに待ちたいと思います☆

 

今日の写真は「草津P.A(下り)」で食べた「京風ラーメン680円」と「辛味噌タンメン780円」です。

現在どこのサービスエリアも食券買ったら、食券持ったまま席で呼ばれるのを待つというスタイルになってます。

わざわざ食券をカウンターに持っていかなくていいので便利っちゃあ便利です。

しかもお客さんが少ないのですぐに呼ばれます。

普通のラーメン屋さんでは考えられない早さなのでちょっと心配になりますが…これが美味しかったんですよ♪

名前の頭に「京風」と付くと、いかにもあっさりした和風のラーメンを思い浮かべがちですが、実は京都のラーメンは意外にもコッテリしたのが多いんです。

この「京風ラーメン」も背脂たっぷりでかなり濃厚な味。

でもこの背脂の甘味がイイ感じで美味しいぃ~♬

たまにはこういうラーメンもいいもんです。

かみさんが注文した「辛味噌タンメン」も味見させてもらいましたがこちらも美味しかったです。

「タンメン」と言う割にはちょっと野菜が少な目なのが残念ですが、こちらは見た目と逆で食べてみるとかなりあっさりとした味で後味もいいです。

「草津P.A」はちょうど第二名神から名神高速につながるところで京都南I.Cまであと少しと言う場所なので、ここで軽く何か食べておくか、I.C出てから何処かのお店に入るかいつも迷うところです。

高速道路降りてからちゃんとしたお店で食べるのもいいんですが、P.Aでこうやって手軽に美味しいラーメン食べるのもいいもんです。

それにしても今回の「京風ラーメン」美味しかったですよ☆

 

今朝は通帳記帳などもあり、他にもちょっと用事があって寄り道して出社しました。

そしたらポストには複数の営業の名刺や挨拶状などが入ってました。

今朝だけではなくて土曜日の分もあるかも知れませんが、何社もの営業の人が来て下さったのに留守してて申し訳ないです。

ですが…こう言っちゃあ失礼ですが、逆に居なくて良かったとも思ってます。

正直、挨拶や決まり決まった「用地ないですか?」とかの営業で来社するのは今の「コロナ禍」の時は遠慮してもらいたいと思ってます。

そんなの電話で済みますもん。

当社も仕事欲しいし、しなくちゃいけないですが、挨拶の様な営業などは控えてもらいたいです。

勝手言いますが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日