お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

モスラ対ゴジラ

昨夜9時からBSプレミアムで「モスラ対ゴジラ」放送してました。

偶然始まる前に気が付いたのでソッコーお風呂に入って、かみさんと末娘に付き合ってドンキーに行く約束をキャンセルして1人でテレビにかじりついてました。

制作はナント!1964年!

おっさんがまだ5歳の頃の映画です。

しかも最初にゴジラが上陸して破壊する街がナント名古屋なので、懐かしい当時の街並みの映像に大興奮です!

更に当時のシビレる様な「車」も出て来るので、つい興奮して1人で叫んでました。

テレビ塔も名古屋城もいきなりゴジラに簡単に壊されましたが、それでも名古屋人としては何だか嬉しかったです。

タイトルからでも分かる通り、最初に「モスラ」とあるのはこの映画はあくまでも「モスラ」が主役で、「ゴジラ」はヒールの脇役です。

ハリウッド版の「キングオブモンスター」観に行った時でも「モスラ」が登場して”あの曲”が流れるだけで歓声が上がる程、今でも「モスラ」は大人気です。

登場以来ずぅ~っと「正義の味方」の「モスラ」…実はおっさんも大好きです♬

それにしても…ザ・ピーナッツのあの歌声聞くと、今でも心がワクワクするのは何ででしょうねぇ~☆

 

今日は「街かど屋」から「親子丼とミニうどんセット590円」です。

いつもと違って、混んでるお昼時に行ったのがいけなかったのか…今日はうどんがヌルかったしおつゆがしょっぱかったです。

親子丼は悪くはなかったんですが、麺類がヌルとイッキにテンション落ちます。

この価格で文句言っちゃあお店には気の毒ですが、今の時期は熱いおつゆ目当てで麺類注文しますからねぇ~!

その目当てのおつゆがヌルいと正直ガッカリします。

比較は出来ませんが、麺類のおつゆがヌルいのは、味噌汁がヌルいより罪は大きいと思います。

何でも安くて美味しい「街かど屋」…次回に期待です☆

 

やっとこさ、ドロドロだったサクシードバン洗車して来ました。

ちょっと前の…あの雪がチラついた時にメチャメチャ汚れたサクシードバン。

車内ほど外観の汚れは気にならないタイプなんですが、さすがに狭い車庫で車体に体が触れると服が汚れる様になったので、ずっと洗車カード準備して洗車のチャンスを伺ってました。

そしたら今日のこの暖かさ。

しかも平日なので恐らくスタンドも空いてると思い、昼食後にそのまま守山区のスタンドまで走って行きました。

偉そうに「洗車」と言っても勿論洗車機利用するので、おっさんのやる事は洗車後の拭き取りだけですが、それでも腰の悪いおっさんにはそれだけでもかなりの重労働です。

口がカラカラになりながらも何とかキレイになりました。

特別な達成感はありませんが、これでこの車も正月迎えれそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日