お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

深夜の地震速報

昨夜の午前2時過ぎ…ウトウトしてたところに突然スマホのお報せの着信音が鳴りました。

かみさんのスマホもほぼ同時に鳴ったので、気になって手に取って見てみると…「新島で震度5弱」

更にYahooや「ココダヨ」のアプリなんかも次々と地震発生を報せてきます。

2台のスマホが鳴りまくるので目が覚めちゃいました。

更に今度は「岩手県内陸北部震度5弱」

続いて「青森県東方沖5-」と表示されてます。

きっと同じ地震だと思いますが、地域の表示が違うので最初は立て続けに地震が来たかとちょっとビビりました。

いち早く災害のニュースを教えてくれるのはありがたい事ですが、同じ国内でも揺れも一切感じない遠くの地震まで深夜に報せてもらってもねぇ~!?

その後、目が覚めたついでにトイレに行ったのがいけなかったのか、本当に目が覚めてしまって朝方4時頃まで寝付けれませんでした。

特別被害もなかった様で幸いでしたが、お陰で今日は午後から眠くて仕方がないです☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」より「五目あんかけラーメン880円+税」です。

どちらかと言うとラーメンより餃子でご飯が食べたかったので「一刻堂」をチョイスしてみました。

なので今日はご飯にはふりかけもなしです。

もうちょっとあんかけのスープが多かったら「五目あんかけ」をご飯に掛けて食べるってのもありますが、余りにもあんかけスープが少ないので餃子でご飯食べるしかありません。

ラーメン類はギリギリ合格ラインの「一刻堂」ですが、実は餃子はなかなか美味しいんんですよ。

あとご飯も粒だっていて美味しいです。

なのでラーメン類単品で注文するよりこういうセットで注文した方がトータルで満足出来ます。

それにしても今日の「五目あんかけラーメン」…麺が完全に団子になってましたよ。

なのでラーメンは今日は不合格と言う事で☆

 

年末年始の営業なんですが…年内は今のところ一応28日までは出ようと考えていますが、年始をいつからにしようかまだ迷っています。

家族はみんな4日から出勤との事なので我社も合わせようと思っていましたが、調べてみるとこの業界は6日までお休みのところが大半の様なので、現在それに合わせようか思案中です。

4日は一応メーター検針があるのでその後出社はしますが、検針した数値をエクセルに入力したらもう何もする事ありません。

なので…恐らくですが、6日までお休みと言う事にさせて頂くと思います。

宜しくお願い致します☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日