お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

床屋行きたい。


先月床屋に行ったのが13日なので、既に1ヶ月超えています。

自分の勝手な思い込みですが、1ヶ月が床屋行くの我慢する限界です。

ですが、今行くとなぁ~…。

年末年始サッパリした頭で過ごすためにはもう少しギリギリまで我慢したいところです。

出来れば来週のクリスマスの頃まで何とか我慢して、年末年始の休み中にダラダラしてても寝グセも気にならず、何度お風呂に入っても手入れ不要で過ごせる様にしたいところです。

そのためには…もうちょっと我慢しなきゃいけませんネ☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「花ごよみ」から「温そばセット1,050円&食後のコーヒー220円」です。

お約束の定食ではなくて、今日は寒いので温かいそばのセットを注文してみました。

そしたらなんともまぁ~富士山🗻を逆さまにした様な深ぁ~い丼に入ったそばが登場です。

小洒落たラーメン屋さんでもたまに見かけますが、こういう深い丼は実に食べにくいです。

更に、ミニ天丼の天ぷらはさすがにパリっと揚がってますが、ご飯がメチャメチャ少なぁ~い!

あ”~やっぱご飯も味噌汁もサラダもお代わり出来る定食にしておけばよかった!

一応、茶碗蒸しも付いてはいますが、同じ様な価格の定食の品数の多さとは比べものになりません。

簡単に食べ終わって何とか”腹6分目~7分目”くらいになって、食後のコーヒー飲んだらお腹の方は落ち着きましたが、これじゃあ2時間後位には間違いなくまたお腹減りますよ。

「花ごよみ」のお店に不満はありませんが、今日はちょっとメニューの選択ミスと言う事で…。

ご馳走様でした☆

 

昨夜の晩御飯…久しぶりに「すき焼き」でした。

今の季節、孫達がいない日は毎晩の様に「鍋」を楽しんでますが、「すき焼き」は久しぶりです。

そもそも具材を放り込んで煮えるの待って食べる「鍋」より、肉を焼きながらの「すき焼き」はおっさんが鍋の前に付きっきりになるので好きじゃありません。

特に昨夜は肉が1枚づつ折り畳んであるので、それを広げながら焼かなきゃいけないのでマヂで疲れました。

豚肉と違って牛肉はそんなにたくさん食べれないですが、それでも昨夜は大人4人で2パック食べました。

いつもの「鍋」との具材の違いは豚肉と牛肉くらいで野菜などはそんなに変わらなかったのに…今朝は久しぶりに感動のお通じにビックリです。

タイミングとか他の要素もあるかも知れませんが、久しぶりの「すき焼き」の牛肉のお陰なんでしょうか??

これまでも毎晩の様に「鍋」で大量の野菜を摂っていたんですが…こんなの初めてです。

個人的に「豚シャブ」大好きで豚肉派のおっさんですが、たまには牛肉のジャブシャブもお通じにはいいのかも☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日