お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

外に出たくない…。

これだけ寒いと外に出たくないです。

今日は特別に外出しなきゃいけない用事もないのでいいんですが、ランチで外出するかで朝から悩んでました。

今朝はちょうど炊き立ての「豆ごはん」もあったので、簡単な弁当でも作ろうかと思いましたが面倒臭くなってやめました。

と言う事で思案した結果、今日は「街かど屋」に行って「大盛もやし炒め定食590円」となりました。

こんな寒い日は熱ぅ~い”あんかけ系”を食べたいと思いましたが、先日の愛知医大での血液検査でヘモグロビンa1Cの数値が上がっていた事考えて、医者がおススメの”定食”にする事にしました。

確かにこうやって「大盛もやし炒め定食」眺めてみると野菜もタップリだしバランスが取れてる様に思えます。

更にテーブルに備え付けの「ゴマのふりかけ」をご飯に掛けて食べたら完璧です。

罪悪感が薄れてついついご飯お代わりしちゃいましたが、それでご飯とおかずの配分がちょうどよくてキレイに完食出来ました。

勿論お腹も満足しましたが、精神的にも大満足でした。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

菅首相がステーキ店で会食した事が叩かれてますネ。

非難されても仕方がないかも知れませんが、そんな何日もワイドショーとかで扱う様な重大な事ですかぁ~??

「特級国民意識」とまで言うんですから正直呆れます。

「GoToトラベル」を急に全国一斉停止した事だって以前は散々「停止しろ!」って論調だったのに、停止したらしたでまた違った非難するんですから訳分かりません。

個人的には「GoToトラベル」はそんなに感染拡大の原因になっていないと思ってます。

「GoToイート」は確かに影響大きいと思いますが、観光客が増えてる地方でもそんなに感染拡大していません。

今回の「GoToトラベル」の全国一斉停止は、逆に感染拡大にはそれ程影響がないとの証明になるんじゃないかと思っています。

でも、例えその様な結果が出たとしても、マスコミやワイドショーはアラを探してまた色々と非難するんでしょうねぇ~。

どうかしてますよ日本は☆

 

そう言えば、明日18日から来年1月11日まで愛知県は「営業時間短縮要請」に応じた飲食店などの事業者に対して「愛知県感染防止対策協力金」を交付してくれるんですネ!

1事業者に対して1日4万円!最高で100万円ですよ。

大変失礼な話ですが、小さなお店なんかは助かりますよネ。

どうせ今はお客さん来ないんですから、1日4万円もらった方が有難いお店も多くあると思いますよ。

それにしても9時までの営業って…何か中途半端な気がします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日