お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

激混み!


今日も朝から愛知医大で検診でした。

ただでさえ工事も多くて道路が混んで予約時間ギリギリなのに、愛知医大の駐車場も大混雑でたぁ~いへん!

今はコロナの関係で1Fからしか入れないので、どうしても誰もが車は1Fに停めたいので仕方ありません。

何とか3Fに車停めて、大慌てで1Fまで降りて受付済ませると、いきなりナビットで2Fの26番で採血の呼び出しです。

ところが26番に行ってみると入り口から溢れる程の大混雑で、採血の受付して番号を見るとナント!60人待ちです!

すると今度は採血もしてない内に3Fの睡眠科で診察の呼び出し。

睡眠科は診察が早いので、先に3Fに上がって診察する事に。

案の定、睡眠科の診察終わって2Fの26番に戻ってみると、まだまだ採血の順番は来ていませんでした。

広い駐車場や病院内をマスクをはめて行ったり来たりはマヂで息苦しくてかなわんです。

ようやく呼吸が整って落ち着いたところで採血に呼ばれました。

その後循環器科など診察して大量の薬もらってやっとこさ終了です。

薬がどんどん増えるので仕方ありませんが、今日の会計は合計で3万円突破!

痛いなぁ~!

でも、その薬のお陰で普通に過ごせてるんですから仕方ないですネ☆

 

今日は長久手の博多ラーメン「鶴亀堂」から「全部のせ690円&替え玉100円」です。

「豚骨系」はあまり得意ではないんですが、久しぶりに食べてみたくなったので寄ってみました。

麺の硬さは勿論「バリ」でオーダー。

極細麺で茹で時間が短いので注文してからすぐに出て来ます。

カウンターに備え付けの紅ショウガ、摺りごま、辛子高菜を少しづつトッピングして…いただきまぁ~す♪

色々入れ過ぎたのか、何か味がハッキリしません。

替え玉の事考えてスープも極力のまない様にしてるので余計に味がよく分かりません。

よく分からないまま麺食べ終わりそうなところで「替え玉」をオーダー。

おっさんは最初から券売機で「替え玉100円」の券を買いましたが、他のお客さんは誰もが財布から100円玉出して「替え玉」注文しています。

どうやら”常連さん”は途中で「替え玉」欲しくなったら現金で注文するのが普通みたいです。

そりゃすですよネ!

最初っから「替え玉」アリキってのもおかしなもんです。

そもそも、他のお客さんは最初にライスとかチャーハンとか注文してますから、そりゃあ最初から「替え玉」まで注文するのは危険です。

それにしても、みんながみんなよく食べるお客さんばっかです。

おっさんも「替え玉」食べ終わっても腹八分目って感じだったので、若い人は物足りないかもです。

正直おっさんの口には合いませんでしたが、結構お客さんが来るんですから慣れれば病み付きになる味なのかもしれません。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日