お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

空がグレー。


急に寒くなって…空もどんよりとしたグレー色しています。

空がそうなると、周りの景色も急に色が褪せて暗ぁ~くなります。

車の中から見える景色も寒そうで、イッキに真冬になりました。

時折フロントガラスに雨粒が付きますが、いかにも”冷たい雨”って感じでエアコンが効いた暖かい車内にいても寒々しく感じます。

寒いのマヂで嫌いです。

今日来社した信金の担当者が「やっと冬らしくなりましたネ」と言ってました。

確かにその通りですが、個人的にはずぅ~っと暖冬のままで春までいって欲しかったです。

明日はこの地方にも雪がチラつくなんて予報も出ています。

あ”~ヤダヤダ☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「花ごよみ」から「麻婆豆腐御膳1,080円」と「揚げ出し豆腐御膳1,080円」です。

最近覚えた「花ごよみ」でのランチ。

特にかみさんが静かにゆっくりと食事出来るところが気に入ってる様です。

おっさんはご飯、味噌汁、サラダのお代わり出来るところが気に入ってますが、トータル的にコスパが高いところに魅力感じてます。

フードコートで食事してもおよそ大体1,000円位は使いますし、その後スタバやグラーノグラーノに移動してコーヒー飲むと合計でそこそこの金額になります。

今日も食事してから食後のコーヒーも注文しましたが、合計で1人1,300円で終わるんですから、この品数とボリュームの定食からしたらチョ~お値打ちだと思います。

しかも店員さんの対応がいいもんですから、セルフのフードコートとは比べものになりません。

正直「味」は特別に美味しいとまでは言えませんが、どれも合格点で不満はありません。

静かにゆっくり食事が出来て、愛想のいい店員さんにお世話もしてもらえてこの金額…やっぱ「花ごよみ」はコスパ最高です☆

 

今朝早く、出勤する前に鹿児島のおばさんから電話ありました。

香典を送ったのでそのお礼の電話だったんですが…実は、昨夜も同様の電話あったんですよネ。

今朝の電話の内容も全く同じ内容だったので、おっさんも昨夜の電話と同じ様に対応しました。

ヤバイですよネ。

明らかに昨夜電話掛けて来た事忘れてます。

近所に住む別のおばさんに伝えとくようにかみさんに言っておきましたが…一人暮らしなのでちょっと心配です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日