お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ボヘミアンラプソディー


日曜日にAmazonプライムで「ボヘミアンラプソディー」観ました。

良かったですねぇ~♬

てか、フレディもロジャーも似てるけど、ブライアン・メイは本人かと思う程ソックリで、一体何処で探して来たの?って調べたくなる位似てましたねぇ~!

「クイーン」自体をあまり知らないかみさんなんかも、「ボヘミアンラプソディー」観てイッキに「クイーン」のファンになってしまいました。

思えばおっさんが15歳で高校入学したばかりの1975年4月22日…日本に初来日した時に愛知県体育館で初めて「クイーン」観た時は正に人生最大のカルチャーショックでしたよ。

それまで浅田美代子やフィンガー5、ハイファイセットとかしか観に行った事なかったところに、生まれて初めての「クイーン」のロックコンサートに天地がひっくり返る程の衝撃を受けました。

特にブライアン・メイのギターには惹かれましたねぇ~!

本当に1人で弾いてるのか??

何でバイオリンみたいな音が出せるの??

コンサート以来、樹齢100年以上の木材を使って手作りされた「レッドスペシャル」は当時ギターかじってたおっさんの憧れのギターとなり、ブライアン・メイは「神」でした。

ブライアンがピックの代わりに6ペンス硬貨使って弾いてると知れば、100円玉使って真似てみたり…。

正に「クイーン」はおっさんの青春そのものです。

そんな「クイーン」にかみさんが今頃急にに目覚めて、昨日からおっさんのCDを聴きまくってます。

おっさんも映画観てからまた46年も前のコンサートの事が蘇って来て、心がザワザワしています。

今日は久しぶりに「クイーン」のCD聞きながら帰りたいと思います☆

 

今日は「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん定食950円」と「玉子入り鍋焼きうどん定食950円」です。

実は最初に「ダッカ」に行ったんですが満員で入れなかったんですよ。

で、かみさんが「玉子とじ」食べたいと言うので「朝日屋」さんとなりました。

やっぱ冬は暖かい麺類が間違いないです。

こういう食事が1番落ち着きます。

今日も大変おいしゅうございました☆

 

「桜を見る会」の前夜祭の問題が出てきてから「学術会議」の問題はどっか行っちゃいました。

結局野党は政府を倒す事だけしか考えていないって事です。

なのでどんな問題もその材料でしかなくて、真剣に取り組んでいないって事ですよ。

眞子様の結婚の一時金に税金使うのも嫌ですが、野党議員の為に歳費使うのもムダに思います。

「コロナ禍」で世の中誰もが大変な思いしてるところなので、余計にそう感じちゃいますねぇ~!

そもそも秋篠宮家も好きな事し過ぎ。

眞子様を普通に学習院に行かせてれば男騙してお金取る様な母親の子供と巡り合わずに済んだんですよ。

なぁ~んて…「コロナ禍」の中でおっさんもちょっと心がすさんでますかネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日