お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

1ヶ月ぶりの京都


この連休利用して次女と孫を京都に送って行きました。

土曜日に「IKEA」と「コストコ」行って大量に食料品やら色々と買い込んで、大きな発泡スチロールの箱に大量の保冷材と共にセレナで次女の住まいまで届けました。

更に京都に着いてからも次女がお気に入りに地元スーパー「万代」にも一緒に買物行って…これで暫くは小さな孫連れて買物に出掛けなくても間に合いそうです。

で、ついでにおっさんも大好物の「漬物」大量に買って来ましたよ♪

はっきり言って京都はドライバーの運転マナーがめちゃめちゃ悪いし、どこのお店の店員も愛想悪いしで好きな街ではありませんが、「漬物」と「ラーメン」だけは美味しいので悩ましいところです。

実際、「万代」で手あたり次第に買い込んだ「漬物」も食べてみたらどれもこれも美味しくて驚きます。

いくら娘と可愛い孫の為とは言え、月に1度の割合で車運転して京都往復するのは正直しんどいですが、美味しい「漬物」や「ラーメン」にもありつけるので気張って運転しています。

それにしても、この連休は京都も混んでましたよぉ~☆

 

今日の写真は京都南インター近くの「たかばし」の「たかばしラーメン(並)650円※九条ネギ大盛」です。

昔…確か15年程前、京都では1番の有名店の「第一旭」だった時に入った事あるお店です。

その後店名が変わり、看板が「豚骨ラーメン」となっていたのでこれまでスルーしていましたが、次女が言うにはこの「たかばし」は「第一旭」の系列だと言うので思い切って入ってみました。

初めてなので取りあえず「たかばしラーメン」を注文。

出てきたラーメンは「豚骨ラーメン」とは思えない、いかにも「第一旭」風のしょう油ラーメンのビジュアル。

山盛りの九条ネギの下の麺は予想通り中細ストレート麺でこのスープにピッタリ!

いかにも「第一旭」の系列って感じで美味しいぃ~♬

更に京都では珍しく店員さんも愛想いいし…いい店見つけちゃいました♪

帰りにはスタンプカードまで貰っちゃって…是非また訪れたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

あと1週間でもう師走です…。

ホント時間経つのが早いです。

しかも「コロナ」は第3波が猛威を振るっています。

マヂで仕事になりませんよ。

このままズルズルと今年は終わっちゃうんでしょうか…。

年内に何とかして仕事で”爪痕”残したいですねぇ~!

「コロナ」なんかに負けないで、最後まで諦めずに頑張りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日