お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

夏じゃん!

11月ももう終わるってとこなのに…何?この暑さ!

Tシャツ仕舞い込まなくて良かったです。

車も窓全開ですよ。

昨夜も室温が24℃超えてて寝苦しかったです。

連休には気温も平年並みに下がるとの予報ですが、そもそもその”平年並み”ってのがもうよく分かりません。

Tシャツに薄手の上着だけでいいのか、厚手の上着が必要になるのか…具体的なイメージが湧く様に教えてもらいたいです。

とは言っても今の様な中途半端な季節に着る服は持ち合わせていないので、服装のアドバイスされてもどうしようもないかも知れません。

正直なところ寒すぎるよりは暑い方がいいのでその事には文句はありませんが、毎朝の服装に悩むのが面倒臭いので気候ももうちょっとハッキリしてくれるとありがたいです。

果たして連休のお天気はどうなるでしょう?…☆

 

今日は久しぶりに「街かど屋」から「手仕込みかつ丼とミニうどんのセット690円」です。

何故か昨夜辺りから「丼の口」になってしまって、今日は「他人丼」か「天とじ丼」なんかを食べたいと思ってたんですが、昔ながらのうどん屋さんじゃないとそんな「丼」はその辺のお店じゃあメニューに揃えていません。

と言う事で今日は「街かど屋」で「かつ丼」となりました。

これまではいつも「味噌汁」付きの単品注文してましたが、今日は「うどん」も食べたかったので「ミニうどん」のセットをチョイス。

ところがこれが計算間違いでした。

「かつ丼」のボリュームが凄すぎて、こんな「ミニうどん」ごときを食べるのがキツくて大苦戦です。

これ位のセットものに手を焼くなんて…年を取ったもんです。

でも味は良かったですよぉ~♬

こういうお店でこれだけ美味しい「かつ丼」出すんですから「街かど屋」も大したもんです。

また利用させてもらいます。

ご馳走様でした☆

 

コロナの感染者がまた急激に増えてきましたねぇ~!

キリがないと言うか、先が見えなくて嫌になります。

とは言いながら、最初の頃の何も分からずに恐怖だけで閉じ籠ってた時と違って、コロナの事も少しづつ分かってきたお陰で、最近では誰もが感染には気を付けながらも仕事や社会活動は続けてます。

なので以前ほど極端に経済が落ち込む事はない様に思いますが果たしてどうでしょうか??

この先、これまで政府などの支援で生き延びて来た我社の様な「ゾンビ企業」がバタバタと倒産したりするかも知れませんが、そういう会社はコロナ禍がなくてもいずれは淘汰されてた会社です。

どちらにしても年末は何とか乗り越えれても、問題は来年3月の年度末でしょうネ…。

こんな風にまたしても感染者が増えてくると、これまで何とか我慢して耐えて来た小さな会社や個人事業主は気持ちが続かなくなるかも知れません。

我社も前期は決算も酷かったし、この先にも明るい材料はありません。

でも、まぁ~だ心は折れてません!

コロナなんかに負けてたまるか!…ですよ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日