お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コーヒーtime♬


昨夜は久しぶりに次女のところの孫をお風呂に入れました。

4月に産まれて…コロナ禍の為に長い間ずっと実家で預かっていたので、お風呂なんて慣れたもんで孫もグズリもせずにずっとご機嫌でした。

遅れに遅れた先月の京都「八坂神社」の宮参りからまだ1ヶ月しか経っていないので、ひょっとして何となく覚えてるのかも知れませんが、大勢の大人にかまってもらえて実家にいる間はいつもご機嫌です。

具合悪くて部屋に閉じ籠りっぱなしのお婆ちゃんも、可愛いひ孫の笑顔に幾分元気になりました。

やっぱ子供は命のパワーに溢れてますネ!

正直、ずっと相手してると仕事より疲れますが、それでも可愛い笑顔に心はどんどん癒されていきます。

嫌な事も吹っ飛ぶし、何もかもが大した事のない様に思えて来ます。

幸せ過ぎるぅ~☆

 

今日の写真は左が「グラーノグラーノ」のコーヒーとパンで、右が誰も知ってる「スタバ」の「ドリップ」と「ラテ」です。

アピタのフードコートや「一刻堂」などで食事した後にコーヒー飲めるお店は大きく分けて3つあります。

1つは3Fのフードコートや「SUBWAY」を利用する…もう1つは1Fの「スタバ」、更に同じく1Fの「グラーノグラーノ」のイートインコーナーを利用する方法です。

考えるまでもなく”1番落ち着く”のは文句なしに「スタバ」です。

ただ「ラテ」は円やかで食後にピッタリですが、「ドリップ」が苦い!

それと混雑してる事も多く席が確保できない事もあるので、利用する際はまずは席が確保出来るかが問題です。

「SUBWAY」はいつも割と空いてるので、ただコーヒーだけ飲んで帰るって時には駐車場にも近くて便利です。

で、最後に近頃よく利用するのが「グラーノグラーノ」です。

ここはそもそもがパン屋さんです。

店頭で美味しそうな焼きたてのパンを買ってすぐに食べれる様にイートインコーナーが設けられているだけで、コーヒーとかの簡単な飲み物以外にメニューはありません。

ですが、美味しそうなパン買ってその場で食べれるのって魅力です♪

店頭には美味しそうなサンドイッチ類や出来たての「カレーパン」とか「あんドーナッツ」とか並べられてるんですから見たらつい買ってしまいます。

しかも、それがマヂで美味しいんですから我慢出来ません。

摂生しなきゃとは思ってるんですがねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日