お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

早朝の電話

ちょっといつもと違った行動すると自分でも驚く位に疲れちゃいます。

先週末は長男のところの孫の「七五三」の疲れが取れずに往生しました。

それでも休み中に墓参りや買物行ったりしてそこそこ動いたのが却って良かったのか、今朝は久しぶりに爽やかに目覚めました。

と、そこへ早朝から家電が鳴り響きました。

嫌ですよネ!

今時携帯じゃなくてわざわざ家の電話に掛かってくる早朝の電話にいい知らせなんてありません。

一瞬皆顔合わせて”嫌な予感”を共有してから子機に表示されてるナンバーを見てみると…市外局番が「099」となっています。

あ”~やっぱ鹿児島だぁ~。

「鹿児島」からだとなるといくら出勤前でバタバタしてる時だとは言え、かみさんが出るしかありません。

いつもなら傍にいれば受話器から漏れ聞こえる高音の叔母さんの声が今朝はよく聞き取れません。

でも、もう何も聞かなくても全て分かります。

やはり…ずっと患ってた叔父さんがお亡くなりになったとの報せでした。

しかも既に家族だけで葬儀も初七日も終わらせたとの事。

コロナ禍の中では仕方ありません。

”名古屋に報せたら何とかして来ようとするから知らせなかった”…ホント!かたじけないです。

また近いうちに鹿児島に行ってお墓参りさせて頂きます。

ご冥福をお祈り申し上げます☆

 

写真は土曜日に食べに行った「トンチン館」の「中華そば(並)500円」です。

末娘が「トンチン館」行きたいとダダこねるので、お腹減ってなかったんですが仕方なく食べに行きました。

なのでいつもの大盛じゃなくてこの日は普通盛です。

何故かこの日はマスターでもなく息子さんでもなく作ってくれたのはおかみさん。

盛り付けが若干”雑”で、海苔なんか最初からスープに沈んでましたが味は抜群でしたよ♪

マヂで美味しいぃ~♬

しかも1杯たったの500円ですよ!

ラーメン界の「神」ですネ!

イヤイヤ末娘に付き合って来て良かったですよ。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日