お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コロナワクチン


昨夜、アメリカのファイザー製薬が「コロナワクチン」の治験で9割以上の有効性を確認出来たと言うニュースが飛び込んで来ましたが、これで遂に待ちに待ったワクチンが完成したって事なんでしょうか??

早ければ年内にも実用化なんて報道もありますが、本当に実現すれば「東京オリンピック」開催への可能性も随分と高まる事になります。

久しぶりに明るいニュースだ!…と、かみさんを見てみると、何故かそんなに嬉しそうじゃありません。

聞いてみると…現在既に保健所から割り振られた様々な予防接種に加えてインフルエンザの予防接種も加わり、ただでさえ現場はフラフラのところにまた新たにコロナワクチンの接種が増えたりすると、更に大変になるんじゃないかと不安で素直に喜べない様です。

コロナ禍で保健所がパンク状態になって、本来保健所で対応する予防接種なんかもクリニックに割り振られていて、それをこなすだけでも大変なところにインフルエンザの予防接種も加わったので、今では診療時間の前の早朝や休憩時間削って対応してる様です。

近頃そんな状況が続いているので、さすがのかみさんも毎日の早朝出勤にヘロヘロになってます。

そもそもファイザーのワクチンが日本人に有効なのかとか素人は色々と不安になりますが、何にしても早く実用化してもらいたいもんです☆

 

今日は「てんてん」の「天ぷらそば649円」です。

ほんでもって食後には「グラーノグラーノ」でコーヒータイム過ごしました♪

ランチは「天ぷらそば」単品で軽く済ませておいて、その後に少し甘いものとコーヒーという作戦です。

トータルカロリーがちょっと心配ですが、満腹にならなくてその後に動きやすいし甘いもので満足感もあります。

たまにはこういうのもいいでしょ!

「天ぷらそば」もミニドーナツも美味しかったですよ♪

ご馳走様でした☆

 

通帳記帳したら…先週のうちに「GoToトラベル」のお金入金されていました。

申請して3ヶ月かかりましたねぇ~!

とは言え遊びに行った分を補填してくれるんですからホント!ありがたい話です。

このまま何もせずにいても今月中に通帳の中で溶けていってしまいますが本当に助かります。

改めて…ありがとございますぅ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日