お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラーメン特集

昨夜はホント辛かった!

深夜に1人で録画してあった「ラーメン特集」の番組見ながら悶絶してました。

俗に言う「夜食テロ」ですよ。

そもそも深夜に食べ物番組なんか見ちゃダメなのは分かってますが、どうしても見ちゃうんですよねぇ~!

で、当然にラーメン食べたくなるわけです。

そんなにお腹減ってはいなくても、ラーメン一杯位なら軽く入る状態なので悩ましいです。

ここは我慢して寝るか。

それともラーメン作って食べるか。

番組見終わった後で結構な時間悩みましたよ。

でもそうやって悩んで時間を費やす事で、自ら我慢して寝る方向に持っていこうとしてるところが我ながら可愛いです。

やっぱ寝る前のラーメンは罪悪感感じますもん。

もう随分と長い間「夜食」なんて食べてなかったので、ここで自分に負けるわけにはいきません。

とうとう諦めて何も食べずに寝室に行ってベッドに入りましたが…当たり前ですが、目を閉じれば出てくる出てくるラーメンの画像が!

それはそれで今度は寝れなくなって往生しました。

ある程度は予測してましたが、それでもラーメンの特集番組見てこんなにも苦しむとは思いませんでした。

全く罪な食べ物です☆

 

今日は久しぶりに「一刻堂」から「五目あんかけラーメン&餃子セット1,100円+ご飯180円+税」です。

明らかに前夜のラーメン特集の番組の影響受けてます。

「あんかけ系」が美味しそうでしたもん♪

なので、昨夜頭の中にラーメンの画像がどんどん出てきて寝れない時に、今日何食べようかと色々考えて「一刻堂」の「五目あんあけラーメン」も候補に入れてました。

と言う事で予定通りの「五目あんかけラーメン」です。

そもそもが大好きな「野菜あんかけ」…「一刻堂」のは刻み生姜が大量に入っててこれまた美味しいです♪

野菜もシャキシャキしてていい塩梅。

しかも具材も多くてかなりボリュームがあってご飯いらない位でした。

お陰で前夜からの思いも叶いました。

ご馳走様でした☆

 

今週は長男のところの孫2人の七五三参りがあります。

勿論行先は「熱田神宮」です。

帰りにはお嫁さんの両親も一緒に皆揃って錦の「木曽路」で食事なんですが…その前に「熱田神宮」で「ぜんざい」食べたいなぁ~!

かみさんに相談したら、孫達も着替えないと食べれないから「無理」と言われました。

だよなぁ~!

でも…何とかならないかなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日